2017年7月のブログ記事一覧

夏バテ

2017年7月31日 19:14

小原 良介

ついに夏本番ですね。
ここ最近の暑さはかなりやばいです。
東北生まれの自分は夏が大の苦手で、元々睡眠の質が良くないのですが、より悪くなって辛い日々がまだまだ続くのかと思うと憂鬱です。
でも、この夏が過ぎればスノボーができるのかと思えば頑張れる気がします。
てかオーストラリアかニュージーランドは今が冬か。
行きたいな、、、
行けないので、来シーズンのことを考えて新しいバインディングを買うために節安でもしたいと思います。
あと4ヶ月もあれば買えるかな?
雪山の写真でも見て頑張ろ!!
IMG_1245.JPG

野球人生最後の夏

2017年7月31日 14:29

今長 邦幸

暑中見舞い申し上げます。
息子の最後の夏が終わりました。
11年間やり遂げた姿は立派でした!お母さん達も11年ユニフォーム
の洗濯お疲れ様でした。

さあ、次のステップに向けて頑張って行こう!

IMG_0463.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0481.JPG

IMG_0543.JPG

IMG_0420.JPG

IMG_0568.JPG

神奈川県予選&名古屋場所。

2017年7月27日 11:34

山野 渉

7月も終わりに差し掛かり、各地で甲子園への切符を手にする高校も増えてきております。
いよいよ夏が始まりますね!

と言う事で、二週連続で高校野球観戦に出かけました。
ほぼ朝から夕方まで日に当たりっぱなしで、
日焼け止めの上からでもこんがり焼けました。

しかし朝から並んだ甲斐もあり、準々決勝ではかなり良い席を取ることが出来ました。

IMG_7444.JPG

横浜高校、増田珠くん。

IMG_7519.JPG

同じく横浜高校、万波くん。

IMG_7502.JPG

慶応義塾高校、正木くん。

IMG_7592.JPG

桐光学園、棒田くん。

IMG_7698.JPG

みんな全力プレーで輝いていました!


そして、3年連続の名古屋場所。
今回はうちの妻も参加させていただきました。
今年はさらにお相撲の予習をしていたので、とても楽しめました!
宇良と高安の取り組みはしびれました!

6241700400_IMG_7319.JPG

前田さん、佐野さん、店長ありがとうございました!


みなえさんと清正石!
おでこがいい感じです。

6174642656_IMG_7021.JPG

p,s,
8月は14日~18日が本店、21日~25日がアズールが夏休みを頂きます。
僕は21日~25日までがお休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

高校野球

2017年7月26日 14:30

鎌田 ちはる

昨日は火曜日のお休みの日だったので、お店の人たちと横浜スタジアムに行ってきました!
高校野球を見に!!多分ですが、人生2回目、、かもしれない(笑)

2017-07-25-19-16-02.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

朝早くからチケットを買うために並び、やっと中に入れましたが、なかなかの暑さでもはやバテ気味(T_T)
でも席がすごく良くて、前の方だったので、選手の子たちをすごく間近で見ることが出来ました!!

IMG_20170725_093721_909.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

私は野球に全然詳しくないので、ルールも全部分かっているわけではないですが
それでも、点を取って取られての熱戦があったり、すごいプレーがたくさんあって、
さらに感極まる場面もあるので、こーいうのが野球ファンを熱くさせるんだなぁ!!と、ほんとに思いました!
応援のブラスバンドも良くて、つい見入ってしまいます!
甲子園球場はもっとすごいんだろうなぁ(>_<)!!
私の地元の青森は、あと、青森山田と八戸学院光星が残っているみたいなので、
出来れば光星に行ってもらいたい!
でもどっちが勝っても東北には頑張ってもらいたいです!
終わって帰る頃には日焼けで腕と背中が真っ赤に、、痛い(T_T)
選手の皆さん!甲子園までがんばってください(>_<)!!

最後のランチ

2017年7月21日 16:27

小原 美幸


ついに、子供たちは夏休みに突入ですね!

その前に!!
お友達のママ達と、どっかランチに行きたいね!
という話になり
中華街のヤムチャにする?
はたまたパンケーキ?
いろいろ悩んだすえ 、今まで行ったことのないお店にしよう!
ということになり
夏休み前、最後のランチは・・・
ここ!
IMG_0075.JPG

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫にある
「フィッシャーマンズマーケット」に行ってまいりました(^^)

おもにシーフードのブュッフェで、店内もオシャレ!

IMG_0046.JPG

自分では作れないオシャレなお料理ばかりで
お皿になりきれない!
サラダやデザート、飲み物も豊富で
子供と来ても、楽しそうだなと思いました(^^)

次は、夏休み明け!
どこに行こうかな〜〜♪