2017年8月のブログ記事一覧

2017夏の思い出

2017年8月31日 17:00

今長 邦幸

残暑見舞い申し上げます。今年の夏は関西方面への旅行が多かったです。
7月は大相撲名古屋場所いつものメンバーで相撲観戦!
行きの新幹線ではいつも行く寿司屋の大将の計らいでなんと!鯛のお頭付新幹線の中で
いただくのは初めての体験でした!!少し恥ずかしかったです。でも美味しかった~!
夏休みは恒例の甲子園!暑かったけど楽しかったです。高校球児最高です!
大会8か目が雨で順延になってしまったのでみんなで姫路城に行くことにしました。
以外や以外とても感動しました。さすが国宝&世界遺産今までの城の中でも1.2位を
争う程の城でした!そして長年行きたかった鶴橋!駅を降りると焼肉のにおいが!最高に
腹が減りました!みんなで食べた焼き肉の味は最高に美味しかったです。

IMG_0690 (編集済み).JPG

IMG_0697.JPG

IMG_0903.JPG

IMG_0872.JPG

IMG_0870.JPG

やっぱ生は違う!!

2017年8月31日 16:53

小原 良介

夏休みで帰省してきました。

実家にいたときはほぼどこも行かなかったのでここ数年で岩手の観光スポットを回ってます。
今回はあまちゃんでお馴染みの久慈に行って来ました。
天気は悪かったけど、生で海女さんの素潜り漁見学してきました。
若い海女さんもいましたよ!
IMG_2229.JPG
可愛かったです。
そしてなによりとれたての生うにを食べてきました。
その場で開いて海水で洗ってそのまま!!
甘みがあってめっちゃおいしい!!
息子は相当美味しかったみたいでばぁばにおねだりして焼うにも食べてました。
贅沢すぎる、、、
もうその辺のうには食べれないな、(笑)

岩手の沿岸に行く機会があれば是非食べてみてください!!

End of the journey.

2017年8月30日 15:56

山野 渉

先週5日間夏休みを頂きました。
ありがとうございました。

妻と二人で沖縄に行ってきました。

6176643168_IMG_8199.JPG

出発前夜に台湾沖に台風が発生し、
行きたかった座間味島にもコマカ島にも行けず、
沖縄用に買ったGoproは二日目で故障し、釣りは釣れず、
なかなか思うように進みませんでしたが、それでも
15年ぶりの沖縄本島でノスタルジックな旅になりました。

2年ほど前にたまたま見たNHKのドキュメント72時間に出ていたシーサイドドライブインに
とにかく行ってみたくて行ってみたくて、念願叶って大満足でした。
スープはシチュー味でした。

IMG_2575.JPG

去年は石垣で、一昨年は宮古島で相馬正和先生のやちむんを購入し、
今回は満を持して相馬先生の陶眞窯に行って来ました。
すべてが好みで参りました。

6176656688_IMG_7968.JPG

計画通りに行かなかった旅でしたが、また行く理由が出来たと思う事にします。

6176702368_IMG_8159.JPG

6176702368_IMG_8113.JPG

6176702368_IMG_8229.JPG

6176702368_IMG_8028.JPG

6176685888_IMG_8370.JPG

夏休み1日目

2017年8月28日 18:24

今長 美奈江

 

 今年の夏休みは娘に合わせて、3日間で大阪、兵庫に行きました。

 まず1日目、家族でUSJ!!

 娘の提案でみんなでアロハシャツ\(^o^)/

1345.JPG

 キャストのお兄さん、お姉さんにめちゃ声かけられました。

3564.JPG

 あれ、店長、、、、と思ったら、バート君でした!

 お盆ですごく混んでたんだけど、パークチケットとは別のエクスプレスチケットを買ってあったので

 ほとんど待たずにアトラクションに乗れました。

 今回の1番の楽しみは『フライングダイナソー』

 一昨年バックドロップ乗って、もー無理~~と思ったけど、これは楽しかったです(^O^)

 店長は死んでました(゚д゚)!

 そして新しくオープンしたばかりのミニオンパーク!!

3627.JPG

 私の中でアトラクションは1番きつかった、というのは最近視覚系のは酔っちゃって

 気持ち悪くなるんです(+_+)

 子供達は大喜びでした!!

 そして夜は梅田周辺で飲みました。

 続きは次回~~(´▽`*)

 
 

 

aomori★

2017年8月28日 14:43

鎌田 ちはる

今年も夏休みをいただき、青森に帰省しました!
新幹線を降りて外にでたらまぁまぁ寒いというか、結構風が冷たいなって感じでした(>_<)
もう向こうはお盆を過ぎると、朝晩はだいぶ気温が下がります!
だから夜はすごく寝やすくて心地よかったです♪
実家について猫2匹がお出迎え!と思いきや全くスルー!おい!
トラちゃんにおいては「無」しか感じられなかった(笑)でも可愛かったので良し!
2017-08-21-12-34-57.jpg
_20170826_233426.JPG
2017-08-23-11-39-25.jpg
実家に帰ると毎回ちょこちょこ物の配置が変わってて、なかなか新鮮です(笑)
あと、家の横に畑があるんですが、なぜかソファーが!
20170823150732_IMG_1935[402].JPG
疲れた時に座るんだろうけど!それでも座りたくないですね!虫がいるから!
父親がこーいうのどこからか持ってくるんですよね、、だからうちの車庫は倉庫化してます。

夏休み中はご飯を食べるか寝るかゲームするかでした!暇人!
あとは、毎晩友達と飲みに行くという生活を送ってました!楽しすぎww
最終日は、母親の髪を切ってあげました!ほんと私の髪の生え方は母親そっくり!
玄関で切ってたら、さすがに昼間で暑くてもう汗だくでした(T_T)
新青森まで向かう前に、田んぼアートを見てきました♪
_20170826_234211.JPG
今年は「桃太郎」だそうです!クオリティー高すぎます!
他には、石のアートも!
20170825142658_IMG_1988.JPG
20170825142815_IMG_1993.JPG
青森に行く際には是非見ていただきたい!ちゃんと展望台もあります!
最後に見れてよかったー(>_<)!

久々にのんびり過ごせて、最高に幸せでした(#^.^#)
20170825141520_IMG_1969.JPG
岩木山↑
20170821143042_IMG_1925.JPG
でぶトラ↑

過去の月別記事