2017年11月のブログ記事一覧

シーズンイン

2017年11月30日 18:25

小原 良介

ついについに今シーズン初ボードに行ってきました
行こう行こうと思うたび風邪を引いたりで全然行けなかったけど
やっとやっとのシーズンイン!!
今年はイエティからのスタート
4EDCC199-C63B-45D0-AFC2-37A6F56A0812.jpeg
比較的寒くなってたのでコース幅はそこそこありました
今年は全然動いてなかったのでかなり体力が落ちてるのを実感、、、
体力づくりをしないとやばいです
次回は天然雪に行く予定なのでそれまでには少しでも体力を戻しておこうと思います!
今シーズンは雪が多そうなので楽しみです、
ビバラニーニャ!

もみじの永観堂。

2017年11月27日 19:04

山野 渉

今年も京都に行って来ました!

今回は夫婦で店長にナビゲートしていただきました!
永観堂、仁和寺、二尊院、宝厳院、東寺と回りました。
僕は永観堂がとても好きになりました。

IMG_9777-EFFECTS.jpg

7518843088_IMG_9903.JPG

IMG_3487.JPG

7518843088_IMG_9860.JPG

東寺が秋の特別拝観の時期で、五重塔のなかを見ることができました。
金堂、講堂、宝物館での立体曼荼羅や千手観音立像も圧巻でした。

そして最後に店長行きつけの、空海山という和食屋さんでご飯を食べることができました。
とってもにおいしく、大将もとても良いお方で最高でした!

7518819888_IMG_0155.JPG


12月は31日まで営業しております。
込み合うことが予想されますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
年内に髪を綺麗にして新しい年を迎えましょう!


遂に!!

2017年11月25日 20:44

鎌田 ちはる

蒙古タンメン中本 横浜店 OPEN!!!
IMG_2826.jpg
11月からオープンしてたみたいですね!
蒙古タンメンのカップラーメンは大好きでよく食べてましたが、なかなか都内のお店にまでは行けず、
なんだかんだでずっと行かないまま終わるんじゃないかと思ってましたが、来月あたり、食べに行こうと思います!!
ただ、やっぱり並んでるらしくて、、
平日は空いてるといいですが、でも並んでまでも食べたい!(笑)
楽しみ(^O^)/

先週のお休みの日に、新横浜のプリンスホテルに行って来ました☆
お目当ては、2階にあるダイニングレストラン「ケッヘル」での、ビュッフェヾ(≧▽≦)ノ
Fotor_151089050061653.jpg
途中でまた立ち上がるのめんどくさいってなり、最初からテーブルいっぱいに持ってきました!
もう夢のようでした(笑)凄く美味しくて、とにかくたくさん食べて、満足!!
合間の赤ワインがなかなかきつかった、、
幸せでした(*´▽`*)

最後に母から送られてきた最新トラphoto
IMG_1600.JPG
、、、
きっとこれは、台所のテーブルの上に登ってるトラを下からインカメで撮ったであろう写真。斬新。
それにしてもかわいいなぁ。可愛いの要素ないのに可愛すぎると思ってしまう溺愛っぷり。
たぶん今頃、青森は雪がもう降ってるので、外のお散歩から帰って来て鼻水垂らしてると思います。
猫は寒いの嫌いなハズなのに、それでも出たがるトラさんと、外に出してしまう親←
やれやれ

京都2017

2017年11月25日 19:05

今長 邦幸

皆様お元気でしょうか?
いきなり寒くなって風邪はひいてないでしょうか?お気を付けてくださいませ。

そんな寒空の中行って参りました!紅葉の京都!今年もとても綺麗な紅葉を堪能して来ました。

IMG_2912 (編集済み).JPG

東寺の五重塔今回は御開帳しててラッキーでした!

IMG_2913 (編集済み).JPG

池に映る逆さ五重塔。綺麗でした

IMG_2840 (編集済み).JPG

仁和寺のお庭からの五重塔も最高です。

IMG_2874 (編集済み).JPG

宝厳院の紅葉。ホントはもっと綺麗!

IMG_2867 (編集済み).JPG

落柿舎の柿がもう残りわずかでした。

今度は春、桜の時に行きたいと思います。

成長

2017年11月25日 12:32

小原 美幸


ベルが家族になって、3ヶ月がたちました。
猫の成長は、人間の何倍もの速さで
あっという間に大きくなりました(^^)
IMG_0515.JPG

IMG_0514.jpg

IMG_0566.JPG

今まで登れなかったところも、気がついたら
登れるようになり
どんどんテリトリーを広めていっています(^^)
相変わらず、まだ手は傷だらけですが
可愛くて仕方ないです!

まだまだ子猫ちゃんなので
イタズラがひどく、家の中が
いろいろベル仕様になりました(^^)
それが楽しい今日この頃です♪