2018年2月のブログ記事一覧

せつブーン!

2018年2月 5日 17:39

菊地 宇宙

2月3日は節分!!!

その日は帰りが遅かったので家での豆まきは一緒にできなかったんです。

翌朝、『いってきまーす』

私は足に激痛が走った!!!!イってーーーーー!!!

そう!子供がまいた節分の豆が靴に入っていて、それを知らずに履いた。。

まあしょうがないと思い、靴をひっくり返したところ大量の豆がでてきた

なんだこれ、、、これは、、あきらかに故意だ。。。。

しかし時間も迫ってきたので、その豆たちを拾って

怒りにみちたパワーで外にぶんなげた!!!

『鬼わーそと!!ぱぱもーそと!!!』そうして私の節分はおわった。。。。

そんな切ない2月3日の節分でした。。。。


あでぃおす!!

丸天 ラーメン屋さん

2018年2月 4日 19:38

今長 邦幸

皆さん今年は寒さが厳しい冬ですが、お身体大丈夫ですか。
今日は下丸子にある丸天というラーメン屋さんを紹介したいと思います。
元々は菊名でご夫婦で営業していましたが立ち退きで下丸子に昨年移転をいたしました。
味が変わってはいないかと心配になり先日行って来ましたが、前と全然変わってなく
とてもおいしかったです。

おすすめは塩ラーメン!塩加減が絶妙で細麺、シンプルな中にもしっかりと出汁がきいていて
昔懐かしいお味です。

とても一生懸命なマスターにはいつも感心させられます。
皆さんも是非一度探し出して行ってみて下さい!

IMG_3198.jpg

IMG_3192.jpg

IMG_3191.jpg

大雪!!

2018年2月 2日 19:32

今長 美奈江


 毎日寒いですね、、、(´Д`)

 この前の大雪、皆さん大丈夫でしたか?

 電車も遅延してたし、電車通勤の子を早く帰そうと思って

 シエルも5時くらいで閉めました。

 家に帰って、犬の散歩に行ったのですが、雪でもおかまいなしで

 もう15才のおじいちゃんなんだけど結構元気よく歩いてました!!

3241.JPG

6453.JPG

 インフルエンザが大流行してますね(>_<)

 皆さん気をつけてくださいね。

 

 私は今までインフルエンザにかかった事がないので、毎年恐怖です、、、。