2018年3月のブログ記事一覧

春の選抜甲子園!

2018年3月22日 17:32

今長 邦幸

やってきました~!!選抜高校野球!今年は90回記念大会です!
3月27日私たちも行ってきまーす!

今年は大阪桐蔭を軸に展開されそうですね。しかしながらそこが高校野球、
何があるかわかりませんよ~!

たのしみすぎてワクワク感が止まりません。

それに今年は友人の歌手の成底さんの(ダイナミック琉球)という曲が応援でたくさん
使われるみたいで楽しみにしています。甲子園でも会う約束をして昨日吞みました!

268x0w[1].jpg

1塁側にいますので皆様テレビで見つけたら教えて下さいね!

IMG_0895.JPG

春の鯛釣り!フィーッシュ!!

2018年3月20日 19:41

菊地 宇宙

ヤマノさんみたいには書けませんが春のマダイ釣りに行って来ました!
!(店長すべてにおいてありがとうございました!)

春の釣りはなかなか釣れないというのが釣り人の中では有名らしく、
ながい時間ボウズ、アタリもなしでした!棚があってないのか?いないところにエサをなげてるのか?

そしたら船長さんの気づかいで海底140Mぐらいある深場にいき、
何投かしてるうちに
かなりのひきだったのでかなり大物かと思ったら1.5M級のサメが釣れましたー!!

サメ―!!こえー!!針取ろうとしたら勢いよくこっちに飛んでくるし、指かみちぎろうとしてきますし、かなり力が強くて船の上にあげてからもかなり抵抗して大変でした!
食べれるかわ分かりませんがせっかく釣ったので持って帰ることにしました!
その後 チカメキントキとよくわからないのが釣れ、
9時間の死闘の結果

三匹w
次リベンジで爆釣してきます!!

そのあと
綱島の「桜坂」という居酒屋で釣った魚たちを持ち込んで宴会!

いつも美味しく調理して頂いています!ありがとうございます!
_20180321_200610.JPG
僕が釣ったサメも!
_20180321_200628.JPG

今回全然釣ってませんが店長や山野さんミッキーのおかげで美味しいご飯をたべることが出来ました!ありがとうございます!
この借りは必ずかえします!!

_20180321_200551.JPG

アディオス!

春の若潮は渋い。

2018年3月19日 19:28

山野 渉

ご卒園、ご卒業されるお客様、おめでとうございます。

3月は別れと出会いの季節ですね。
シエルも3月はご転勤されるお客様がいらっしゃり、寂しい気持ちになります。
また、3月はお店が大変混雑しておりまして、
お断りしてしまったり、お待たせをしてしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。
なるべくご希望のお時間で、スムーズに施術ができるよう努めていきたいと思っております。

3月は、僕たち「シエル釣り部」の始動の月でもあります。
毎年恒例の春の乗っ込みマダイ釣りに行って参りました!(店長運転ありがとうございました!)

IMG_3804.JPG

しかし、春の釣りはなかなか釣れないというのが釣り人の中では有名で、
しかも、潮の流れが非常に悪い若潮で、僕らも例に漏れずなかなか釣れませんでした。
開始3時間ほど皆ほぼボウズ、アタリもなし、エサも食べられず。

IMG_3808.JPG

さすがに船長さんもこれではマズいと、マダイを諦めさらに深場へ。
するとそのポイントでみっきー、菊地君、店長と立て続けにHIT!!
赤イサキにチカメキントキに沖メバルととても美味しい魚を次々に釣りあげます!

そして、置き竿してみんなの魚の写真を撮っていたら、僕にも念願のアタリが!!

なかなかの引きだったので150mを手巻きで丁寧に引き上げました。
すると・・・

IMG_3810.JPG

キタ――(゚∀゚)――!!
ア・マ・ダ・イーーー!!
しかもかなりの型でびっくり!

しかし、アマダイは底にいる魚なので、いつも船を仕立ててくださる栗山さんに棚が合っていないと怒られました。笑

その後も渋い状態は続きましたが、みんなで力を合わせて、お土産を持ち帰れるほどには釣る事が出来ました。

IMG_3827.JPG

そして、釣りのもう一つの楽しみ。
釣った魚で夜の宴会です!
綱島の「桜坂」という居酒屋でいつも美味しく調理して頂いています!

IMG_3830.JPG

IMG_3824.JPG

IMG_3825.JPG

浦さん良一さんありがとうございました!!

また行きたいーー!!


B.D

2018年3月12日 09:56


私ごとなのですが、先日
○0歳の誕生日でした。
もう、おめでたいなんて言えるトシではないのですが
店長とみなえさんに
お祝いしていただきました(^^)

トレッサ横浜の近くにある
「杏樹亭」という焼肉屋さんに連れて行ってもらいました♪

みてください!このキレイなお肉!
IMG_0971.JPG

IMG_0972.JPG

IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

IMG_0976.JPG

どのお肉も、すごく柔らかくて
本当に美味しかったです!
ありがとうございました!

三月の予約はお早めに!

2018年3月 7日 18:46

菊地 宇宙

3月は大変混雑が予想されます。

ご予約はお早めにお取り頂くことをオススメします☆

私の子供も4歳になり4月から幼稚園に行くことになりました!!

それまでに髪の毛とか身なりをしっかり整えなければ!!

今の髪型、髪色だとザワザワなんか言われそうなので落ち着かせよう!!

普通のパパになろう!!w


SchoolCherry11.jpg
アディオス!!!