2018年4月のブログ記事一覧

入学

2018年4月12日 17:34


先日、息子が中学生になりました(^^)

初めての制服に、着方がわからず
ワイシャツのボタンさえとめるのに時間がかかっていましたが
ようやく、最近慣れてきたみたいです(^^)
中身は、あまり変わっていないのですが
息子の制服姿は、すごく新鮮で感慨深いものがありますね(^^)

そして、ウチの女子も大きくなりました♪
IMG_1149.JPG

IMG_1150.JPG

IMG_1160.JPG

最近、お外に興味があるみたいで
ずっと何か喋りながら、ベランダを眺めています(^^)

甲子園

2018年4月12日 15:53

今長 美奈江


 皆さまお久しぶりです。

 花粉症真っ最中で毎日鼻水と目のかゆみと戦っております(*_*)

 ゴールデンウィーク明けまで続くので、あと1ヶ月くらいですね、、、。

 そんな中3月終わりくらいに選抜高校野球を見に甲子園まで行って来ました!
 
IMG_9407.JPG

IMG_9410.JPG


 今年は天気が良くとても暖かくて見やすくて楽しかったです。


IMG_9454.JPG

 そして念願のワンオクライブ!!

 感動して泣きました~~(;_;)カッコ良いし歌うまいしドラムがメチャカッコ良い(^▽^)/

IMG_9458.JPG

 あっという間に終わってしまった...明日からまた頑張ろうと思いました(^o^)

京都パート2、天国。原谷苑!

2018年4月11日 14:53

今長 邦幸

京都お花見行って来ました!
今回はお客様の姪の方が祇園にワインバーを出店したとのことでお祝いがてらぷらぷらと邦散歩に
行って参りました。

何と言っても原谷苑の桜は最高でした!
まさに天国にいるような気分になりました。

IMG_3839.JPG

IMG_3850.JPG

そして新緑の龍安寺、清水寺こんなにも緑をまぶしく感じたことはありませんでした。

IMG_3943.JPG

IMG_3953.JPG

IMG_3994.JPG


秋の紅葉が楽しみです。

そして最後のしめはいつもの居酒屋空海山。安定の美味しさです。近々マスターの後輩である村田諒太の
試合が横浜アリーナであるので綱島まで来てくれるらしく楽しみにしております。

IMG_3623.JPG

またたくさん働いて良い旅に出掛けようと思いま~す!

入園式!

2018年4月11日 14:38

菊地 宇宙

月曜日お休みを頂き息子の幼稚園の入園式にいってきました!!

幼稚園にいくのでずっと赤ちゃんだと思ってたら、大衆のなかに入り、ほかのお友達と集団生活をし自分の名前が呼ばれたら『はい!』と返事をした。
成長してるんですが一気に息子がしっかりしてて成長したみたいに思えて感動でした。

今までは自分の休みは火曜日休みで平日で関係なく朝から遊べましたがこれからは幼稚園、小中高と学校があると丸一日で遊べる時間がなくなり少し切ない気持ちと
いままで二日酔いで起きられなく1日無駄にしてしまった日などがすごく後悔になりました。

美容師はなかなか土日休みは取れないので
運動会、お遊戯会などは行けそうにありませんが、ほかのところでカバーしてあげたいです!!


幼稚園休ませてまで旅行に行ったりするのはよくないですかね!?
お便りお待ちしております
アディオス!

シーズンアウト

2018年4月10日 22:12

小原 良介

年々花粉の症状がひどくなってきてます
特にヒノキが辛くて困ってます
花粉がきてるということはスノボの時期が終わりです。
結局2月以来行けずシーズンアウトになってしまいました、、、
ヘルメット買ったのに使わずじまい、、、
また来シーズンまで寝かしときます!
E0E192B2-B422-45B4-9B67-5696D99BA177.jpeg