2018年7月のブログ記事一覧

恒例の名古屋場所

2018年7月19日 13:41

今長 邦幸

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

灼熱の名古屋行ってまいりました。暑いのなんのって大変でした。

しかし頑張っている力士たちを見ると力が湧いてきますね。

今回は名古屋コーチンを昼ご飯に飛騨牛を夕飯にそして朝ご飯はなご美すしの

大将がたくさんのお刺身盛り合わせを持って来てくださり超贅沢な名古屋旅行となりました。

皆様に感謝です。IMG_4417.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4513.jpg

そして最後に

御嶽海がんばれー!!

風鈴市

2018年7月19日 10:58

川崎大師に、風鈴市を見に行ってきましたー!
小原家のみなさんと一緒に\(^^)/
20180718151737_IMG_2760.JPGのサムネイル画像
川崎大師には前から行ってみたいと思ってましたが、やっと来れた!という嬉しさよりも、とにかく暑さが勝ちました(笑)
20180718154710_IMG_2779.JPG
20180718152601_IMG_2771.JPG
20180718153106_IMG_2776.JPG
20180718155248_IMG_2789.JPG
20180718155318_IMG_2791_1.JPG
いろんな風鈴がたくさんあって、音がものすごく心地よかったです(^^)♪
暑いですが、おすすめです!!!
風鈴は買おうかとも思いましたが、さすがに一人暮らしのマンションだと窓も開けないので、やめました(TT)実家用に買えば良かったなぁと後悔、、
実家の座敷に風鈴があって、夏の昼間は猫と一緒に昼寝するのが最高なんです!
田舎は涼しくて風も通るので、やはり田舎に風鈴は最適です☆
小原家のみなさんありがとうございました(^^)☆

夏休みのお知らせ

2018年7月15日 12:52

菊地 宇宙

こんにちは!

誠に勝手ではございますが
8月の13~17日(今長店長、みなえさん、平井、小原店長、美幸さん)は
本店休みで

20~24日(山野、菊地、鎌田、小林)からはアズール店がお休みとなります!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。


私事ですが夏休みなんにも予定ありません!
どうしよーかな!
子どもを福井県立恐竜博物館につれていきたいなぁ

2018 in summer

2018年7月15日 12:49

暑いですね。夏ですね。
もう外にただいるだけで汗が半端ないって。
果たして今年の夏も乗り切れられるのだろうか。。

そして8月には、地元、青森県民が最も盛り上がる、あの祭りがついに始まります!
はい、どん!
20180619-hirakawaneputa101.jpg
ねぷた祭り!
私の地元、平川市のねぷた祭りは、青森市や弘前市に比べて、台数も少ない、練り歩く距離も短いですが、なかなかアツいです!!すごく盛り上がります!!
_20180715_124737.JPG
_20180715_124710.JPG
_20180715_124810.JPG
もう裏絵が綺麗だったり、勇ましさですごく格好いいんです!
久々に見たいなぁー(>_<)!!!
この夏、青森に旅行を考えてる皆様、必見です!!

OKINAWA

2018年7月14日 15:23


先日、すごく久しぶりに
鶴見にある、沖縄料理屋さんに行ってきました。
ここのお店は、火曜日休みなので
なかなか行けず、気がつけば今年初!

私は、ケチャップ焼きそばを食べたのですが
安定の美味しさ!


IMG_1343.JPG

食後は、ブルーシールのアイス!

IMG_1344.JPG

久しぶりに、沖縄感のある1日でした(^^)
沖縄の麩を買ったので、家でも沖縄料理を
作ろうと思います!