2018年8月のブログ記事一覧

夏休み躍動感ヘア!

2018年8月 3日 15:23

菊地 宇宙

こんにちは!

夏はやっぱりイメチェンしたい!すっきりしたい!なんか変えたいという方にご提案!

P_20180726_164822.jpg

インナーカラーですね!こちらのスタイルに関しては日頃お堅い職場や学生さんなどカラーが難しい人にもってこいです。
表面はそのまま!内側だけ色を変えるカラーですが、普通におろせばそんなにばれない、カラーがあまり出てきませんが、
耳かけや、ハーフアップにすると色見がでてONとOFFで楽しめるカラーとなってます。
このお写真だとかなり明るい赤ですが、ベースの色より3トーンあげたお色で染めると馴染みもでて怒られないぐらいになりますw
是非少しイメチェンしたい方やこの季節限定で染めて楽しみたい方染めましょう!
表面は染めませんので内側だけ染め直せば比較的にプリンや退色も目立たないでしょう!!


次はP_20180723_161649.jpg

アゴぐらいからふんわりしてるパーマです!

内巻きスタイルに飽きてしまった方や全体的にふんわりしたい方にお勧めです!

巻き方を少し工夫し、リバースフォワードと落ちる位置を計算してあるので
トリートメントオイルを付け、根本中心にドライすればふわっとなります。
あごぐらいの高さでふんわりさを出せばフォルム的にも黄金比バランスになります。
毛先に対して1,5回転から2回転ぐらいなので、昔のグリグリパーマではないので、
まとめ髪でもすごい可愛くなります。朝めんどくさい時はまとめちゃえば朝楽です!


次はメンズですね!
P_20180802_105446.jpg
2ブロック爽アップバングショートです。
夏は男は黙ってショートです!

汗かくとWAX付けてもぐちゃぐちゃになりやすいので
横はお馴染み2ブロック、流行とかではなく骨格を補正するための物です。後ろは2ブロックからの繋がりですっきりと刈り上げにしますが、
耳ラインまではすっきりしますがその上は少し長めに残すことによりその分動き、躍動感がでます。
前は黒目の位置で前髪をあげて、生え際にかけて段々と下がってくるような扇のイメージでバングをつくり、
WAXではなくジェルでスタイリングするのがおススメです!WAXは油で太陽光や暑さに弱く、すぐヘタレてしますのでガチッとジェルがいいです

是非お試しあれ!!
もう夏ですが夏も髪の毛で楽しみましょう!!

ダイナソー!

2018年8月 3日 14:02

菊地 宇宙

こんにちは!!

息子と一緒に映画を見に行って来ましたー!

『ジュラシックワールド』を4DMXで初めてだったんですがみてきました!

4DMXすごいですね!ディズニーランドのスターツアーズに二時間乗ってる感じで映像と同じように動くので
すごい迫力がありました!
しかし!!
子どもと二人でいったら6000円だったので、すこし考え物ですが子供が喜んでいたのでOK牧場ですね!

私の夢である子供と映画を見るが叶ったので幸せでした。
本当いつの間にか、子供は大きくなってるなあ!と痛感する日でした!
パパとしてがんばります!!


IMG_20180731_210938_117.jpg

菊地の夏やすみは20~24までなので
17日までAZURで出勤しております!
18、19日は本店で出勤です
よろしくお願い致します。