2020年9月のブログ記事一覧

バスツアーへ

2020年9月 7日 16:36

木村 順子


 こんにちは ☆*:.きむらです。 

あっとゆーまに 8月が終わり 9月になってしまいました。 コロナの終息がなかなか進まないし台風は暴れ始めたし
まだまだ 安心して何処にでもお出かけ出来る日常は遠そうですね。 

 8月の夏休みはバスツアーに誘われたので、【山梨】に行きました。

内容は、、、んーーーーー? 買い物をさせるツアーだったのかなー?と思います。 

久しぶりの山梨は ほんとに【山と緑と綺麗な水が豊富な楽園】でした。

91.jpeg


勝沼のハーブ園 アトピーが治ると評判の化粧品が販売されていて、さくらももこさんのエッセイにも息子さんのアトピーが治ったと掲載されているそうです。

私も敏感肌なので、2セット買いました。

そして、桃食べ放題のランチの後、メロンを狩ってみました。 

98.jpeg


後日このメロンはシエルのメンバーで食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

そして 松尾芭蕉が訪れたとゆー田原の滝へ 滝の正面はヒンヤリした空気で 反対側に落ちて行く水が透き通っていて、

感動しました。

94.jpeg

手前に本当に手で上げ下げして渡る踏み切りがあり「線路内」を初めて歩けたのでレアな体験も出来ました。


95.jpeg


最後は 忍野八海へ ここも富士山の雪解け水が湧き出ている池の水が本当に綺麗だったし、暑かったけど、山の空気が爽やかで心地良かったです。

96.jpeg

 

他に 採石工場かな?天然石を加工し展示販売しているところにも行きました。


93.jpeg


911.jpeg


バスツアーは慌ただしくてもう少し時間欲しいと思うところ沢山ありますが、逆に自分では選ばない場所も見せてくれるので、楽しいですね。  

今度 一人で行ってみようかと思ってきてます。【結構居ますよお一人様】

今月も何処か行きたいですねー 
オススメがあったら 是非教えてくださいね 

ご指名 ご来店お待ちしております。 

夏休み

2020年9月 7日 13:28

今長 樹歩

こんにちは!
今回は夏休みの過ごし方について紹介したいと思います!


image0.jpeg  

今回は賢島のあご湾釣りセンターというところで釣りをしました(^^)
イカダ釣りと言ってあご湾に何個も島みたいにイカダが浮いており、そこに各グループが船で運ばれて釣りをするという仕組みでした!笑

なかなか大きな魚も釣れ、僕は家族の中で1番お魚を釣り上げました(^∇^)
欲の出し過ぎに注意というのは知っていたので無心でやり続けました笑
また近いうちに行きたいのですが日焼けが嫌です...。

image1.jpeg


そしてこちらは釣り上げたお魚を食べた時の画像です!
特にこの下のグレ(メジナ)がとにかく美味しすぎて飛びました‼︎
釣りたては新鮮度が違いすぎていつも驚かされてます。笑
皆さんもぜひつりしてみてください!!!!