2020年10月のブログ記事一覧

お休みをいただきます

2020年10月17日 10:45

山野 渉

10月19日〜22日までの4日間お店をお休みしております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

先日30代最後の誕生日を迎えました。
お祝いに妻にレストランへ連れて行ってもらいました
美味しいご飯とおしゃれなお店に癒されました。

IMG_3369.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3400.jpg

TENET!!

2020年10月 8日 17:55

櫻井 雄基

今日は!!この間最近話題のTENETという映画を見てきました!

とても話が難しくみんな何回も見に行くみたいです!

僕も1回目は何のことが全然分からないうちに映画が終わってしまいました笑

どんな映画か皆さんに説明するのも難しいです笑

とても悔しかったのでYouTubeで考察の動画や物理学の授業を見て
2回目に挑みました笑


68FC8370-7872-4758-88FB-5F6CE89E6E40.jpegのサムネイル画像

2回目になると伏線やら物理学の言葉が分かったのでとても面白かったです!!

TENETを見ることテネるって言うらしいんで皆さんもぜひテネって下さい!

☆軽井沢へ☆

2020年10月 8日 10:23

木村 順子

  
  こんにちは 木村です。☆*:.。.

10月最初の火曜日に 軽井沢に行って来ました。 


最初に上田城跡地の柳町に立ち寄り

10.1.jpeg 

10.2.jpeg


その後 きのこ村で、ランチしました。
ランチは きのこ村なので、ヘルシーでしたが、お土産屋さんに地元の美味しそうな食材が沢山売っていて、大粒の長野パープルやお蕎麦、野沢菜 長ーいしめじを買いました。

そして、軽井沢ビールのブルワリー ホップの種類やロースト?の仕方で色んなビールになるのを初めて知りました。
一番焦がした?ホップが麦茶になるそうです。

色々なフレーバーのビールがありましたが、私は飲めないので、お土産に買って来ました。
ブルワリーのテラスが絶景で空と浅間山が美しかったです。

10.4.jpeg

10.3.jpeg

10.5.jpeg


因みにこの「ゆずフレーバー」はまだ関東には出回ってないそうです。

そして、軽井沢銀座通りを散策。昔行った印象とは違い、個性的なショップが並ぶ ワクワクしちゃう場所でした。 

【カヤ】とゆーお店には 和やアジアンの小物が沢山あり こんな物を買いました。


10.7.jpeg


サングリアの素が入った瓶 

ここにワインを入れて置いておけば 色んな香りのするワインが出来そうです。

そして、蒟蒻しゃぼんで、蒟蒻石鹸を買いました。こんにゃくみたいにプニュプニュしていて 使うのが楽しいし、専用ケースが素晴らしいです。 

石鹸て好きだけど、溶ける ケースがニュルニュルする とマイナスに感じる点が多いけど、このケースはそんなマイナスイメージを解消してくれました。

10.8.jpeg

ご当地限定のフレーバーがあり 横浜には赤レンガ倉庫にショップがあります。

【烏龍茶】【燕の巣】【染井吉野】のフレーバーが横浜限定だそうです。

【ブルーベリー】【白葡萄】を買ったので、無くなったら赤レンガに買いに行こうと思います。

他に腸詰屋や、ミカド珈琲【モカソフト 寒かった笑】に立ち寄り
お土産いっぱい買って帰って来ました。

軽井沢銀座通りには個性的なお店が沢山あったので、私的にとてもお気に入りの場所になりました。又近いうちに行きたいです。【他の場所に比べてちょっと寒いです。】

お出かけ出来る事で、色んな事を学び出会い リフレッシュ出来たら 又明日から頑張れますね。


ご来店 ご指名お待ちしております。

マイブーム

2020年10月 3日 10:35

平井 愛弓

最近密かにブームなのが
"無印良品のレトルトカレー"です


無印に行くたび買ってます(^^)
この前東山さんに買った直後に(無理矢理)プレゼントしました( ^ω^ )

IMG_2696.jpg


IMG_2697.jpg


その中でもおすすめなのがトマトのキーマカレー!!
辛さ控えめでオイシイ!!!!


まあまだそんなに種類を食べれてないんですが...
辛いのはまだ勇気が出ません(笑)


料理しないわたしが更に料理しなくなりそう(u_u)
でも美味しいので是非食べて欲しいです!!!!!

釣り!

2020年10月 1日 17:27

今長 樹歩

また釣りをしました(^^)
今回は千葉県の金谷港に行き金アジを狙って釣りを店長とお寿司屋さんの大将2名とお客様1名の5人で釣りをしてきました!

IMG_2015.JPG

朝2時半起きで僕は店長に起こされたのですが、店長がいなかったら寝坊してました( ; ; )
いつもは鯛を狙って鯛が釣れないのですが、今回はアジを狙ってるのに初めての鯛を釣りました...笑

IMG_2016.JPG

結果は小ちゃいのばかりで悔しかったです。


IMG_2029.JPG


11月リベンジします!!!