2021年1月のブログ記事一覧

*明けまして*

2021年1月14日 11:12

木村 順子


あけましておめでとうございます。

木村です 本年も宜しくお願いします

コロナの影響で、なかなかお出かけもままならず忍耐の幕開けですが、皆さまはお変わりなくお過ごしですか? 

12月中旬から個人的にオーダー頂いていた【しめ縄リース】を完成させ 
今回はツマミ細工もメインのモチーフに制作し こんな感じになりました。


21.1.jpeg

そして元旦は近くの公園に行き、池の鴨にも餌をあげながらゆっくりお散歩しました。 

最近 私のブームなのですが、休みの日の朝 朝日が登り始めた時間に土手を散歩するのが好きになり めちゃ寒いのですが、その時間の新鮮で冷たい空気を吸い込む事や何気ない景色を撮影するのにハマっています。

晴れているとウチの近所からでも富士山が見えて 見えるとテンションが上がりますね。


21.4.jpeg

21.2.jpeg


21.3.jpeg

まだまだ 外出が自由に出来そうにもないので、取り敢えず 

恵方巻きの代わりにキンパと バレンタインに今年はシュークリームを作ろうと、現在簡単に出来る黄金比なレシピを研究中です。

昔 一生懸命やっても全く上手く出来なかったのに この前簡単に出来る動画を真似て、ササッとやったら こんな感じに出来たので、コレなら私でももっと美味しく出来るな!と思います。


21.5.jpeg

皆さんもお出かけ出来なく退屈ですが、何か楽しい事を見つけてチャレンジしてみて下さい。 

 2021年 チャレンジの年ですね。

ヘアスタイルも今までとは違うスタイルにチャレンジしてみませんか?

ご来店 ご指名お待ちしております。

お家時間の再来

2021年1月12日 23:01

櫻井 雄基

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!

ということでコロナでまたほとんど家にいるしかなくなり
読書月刊の再来です笑


そう思うと気合いが入りこの前4冊も本を買ってしまいました笑

その中でも面白かったのがこの本!

17D3F7C2-63A3-4E1B-ACEE-550B5218F234.pngのサムネイル画像

食品添加物の本です笑この本を読んでからは食べ物が怖くなってしまいました笑

気をつけたいけどいざ添加物を避けようと思うと難しいことに
気付かされます笑

皆さんも是非読んでみて下さい!考えが変わります!
とりあえず僕は夜のお菓子を止めるために浅漬け作りをはじめました笑

新年あけましておめでとうございます。

2021年1月 8日 12:16

今長 邦幸

明けましておめでとうございます。
今年こそはと意気込んで臨んだ2021年!新年早々の緊急事態宣言。
お店はまたしても超暇になり落ち込む毎日です。
しかし落ち込んでばかりではいられません。
時の流れに身をまかせゆっくりと前進していきたいと思います。

今年も精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

IMG_2628-thumb-200x266-10831.jpg


IMG_2639.jpg

明けましておめでとうございます!

2021年1月 4日 14:54

平井 愛弓


明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!!


IMG_324k.jpg

今年のお正月はこんなに家から出ないのは初めてくらい
おうち時間を過ごしました(°▽°)

ネコと食っちゃ寝食っちゃ寝してました...
おかげで正月太りです...

今年は許してください...

忘年会も新年会もできないですが乗り越えて頑張っていきたいと思います!

j.jpg


↑オマケ
外からよんでるのに無視されてる写真です。