ねぷた祭りー

2018年8月13日 12:29

鎌田 ちはる

今年も青森のねぷた祭りも、相当盛り上がってたそうです!!
私の地元、平川市のねぷた祭りは特に!
1533292221811.jpg
1533292213338.jpg
これは私の町会のねぷたです!
ねぷたといえば、ねぷたの絵も町会によって様々で、特に裏絵!!!
1533292178686.jpg
1533292181683.jpg
1533292191115.jpg
1533292226735.jpg
1533292239473.jpg
1533292244807.jpg


風鈴市

2018年7月19日 10:58

鎌田 ちはる

川崎大師に、風鈴市を見に行ってきましたー!
小原家のみなさんと一緒に\(^^)/
20180718151737_IMG_2760.JPGのサムネイル画像
川崎大師には前から行ってみたいと思ってましたが、やっと来れた!という嬉しさよりも、とにかく暑さが勝ちました(笑)
20180718154710_IMG_2779.JPG
20180718152601_IMG_2771.JPG
20180718153106_IMG_2776.JPG
20180718155248_IMG_2789.JPG
20180718155318_IMG_2791_1.JPG
いろんな風鈴がたくさんあって、音がものすごく心地よかったです(^^)♪
暑いですが、おすすめです!!!
風鈴は買おうかとも思いましたが、さすがに一人暮らしのマンションだと窓も開けないので、やめました(TT)実家用に買えば良かったなぁと後悔、、
実家の座敷に風鈴があって、夏の昼間は猫と一緒に昼寝するのが最高なんです!
田舎は涼しくて風も通るので、やはり田舎に風鈴は最適です☆
小原家のみなさんありがとうございました(^^)☆

2018 in summer

2018年7月15日 12:49

鎌田 ちはる

暑いですね。夏ですね。
もう外にただいるだけで汗が半端ないって。
果たして今年の夏も乗り切れられるのだろうか。。

そして8月には、地元、青森県民が最も盛り上がる、あの祭りがついに始まります!
はい、どん!
20180619-hirakawaneputa101.jpg
ねぷた祭り!
私の地元、平川市のねぷた祭りは、青森市や弘前市に比べて、台数も少ない、練り歩く距離も短いですが、なかなかアツいです!!すごく盛り上がります!!
_20180715_124737.JPG
_20180715_124710.JPG
_20180715_124810.JPG
もう裏絵が綺麗だったり、勇ましさですごく格好いいんです!
久々に見たいなぁー(>_<)!!!
この夏、青森に旅行を考えてる皆様、必見です!!

SAMURAI BLUE

2018年6月20日 04:33

鎌田 ちはる

_20180620_043006.JPG

_20180620_042937.JPG

ワールドカップ初戦勝ちましたね★!
おめでとうございます\(^^)/!!!
今回は私の地元、青森出身、同い年の柴崎岳くんもスタメンで出てるので
また次のセネガル戦も期待して応援したいと思います!!!

_20180620_043059.JPG

がんばれニッポン!!

早くも梅雨時期(T-T)

2018年6月 8日 20:00

鎌田 ちはる

関東もついに梅雨に入りましたね(>_<)
洗濯物が乾かずジメジメしてくるので嫌です、、
梅雨が明けると本格的な夏がくるし、、考えるだけで今からもう夏バテになりそうです(TT)
そんな梅雨の時期ですが、やっぱり紫陽花が綺麗ですよね!
IMG_1869-2.jpg
IMG_3346-720x480.jpg
そろそろ鎌倉行きたいなぁ
長谷もいいけど明月院も素敵そう!!
火曜日晴れだと行けるのですが、休みの日に限って雨(TT)
今は梅雨入りしてるので尚更雨の確率が高い(TT)
行けないうちに見頃を逃しそうな気がします、、
私は雨女なのか、、?

kamakura♪

2018年3月24日 20:09

鎌田 ちはる

今年もまたひとり鎌倉に行ってしまいました!
先月行ってきたので、お天気は良かったですがまだ少し寒くて、
でもすごく気持ちが良かったです!!
20180214121558_IMG_2671.JPG
長谷寺!
もう長谷寺にしか行ってない(笑)
ここからの景色が大好きなんです!!!
20180214115852_IMG_2669.JPG
完全に「春」でした!
20180214114922_IMG_2668.JPG
ただ、トンビに注意!の看板があるのですが、ほんとに頭上を飛んでるので、めっちゃ怖いです!
長谷寺を出たあとに、少し歩いたところにコロッケ屋さんがあるので、人気のメンチカツを食べ歩き!
20180214132244_IMG_2691.JPG
20180214132309_IMG_2692.JPG
なんとも切ない食べ歩きだったことか、、
しかも空きっ腹に急に油ものを食べたせいで、胃痛を起こしてひとりで苦しむ始末、、
でも美味しかったので満足(^O^)!ということにしておきます!
可愛いワンちゃんとも出会えて、癒されました!
20180214122804_IMG_2676.JPG

今月のトラちゃん
IMG_1762.JPG
夜な夜な狩りに出掛けていることが多いので、朝はぐっすり寝てます。夜勤明けだねトラちゃん。

久々の映画!

2018年3月 1日 23:01

鎌田 ちはる

「グレイテスト・ショーマン」見てきましたよー!!!
DSC_0734.JPG
もう出だしから最高すぎて、感動と興奮が止まらず早々に泣けました(TT)
映画を見に行く前からサントラを聞いてたので、
この曲はこーいう場面だったのか!っていう別の見方でも楽しめました!
もう曲が全部素敵なんです!そして踊りたくなる!!
映画って見てると絶対途中で飽きて眠くなって座ってるのも疲れてくるのですが、 、
これはほんとにずーっと見入ってました!そしてやっぱり踊りたくなる!
今まで見た映画で1番好きかもしれない☆☆☆
DVD買わないと(⌒‐⌒)!!
まだ見てないかたは是非見てください\(^_^)/
tmp_u9l70p_7216b944a967a3dc_GettyImages-895838134.jpg
何度も見たくなりますよ!!

もう2月!!!

2018年2月10日 10:20

鎌田 ちはる

1月もあっという間に終わって、2月に入ったかと思ったらもう2週目(>_<)
今年は各地で大雪に見舞われて、インフルエンザも大流行で、これから花粉も飛び交って、まだしばらくは大変そう、、(T_T)
特にインフルエンザは気を付けないとですね!
最近はほんとに健康が一番だなとつくづく思います、、

昨日はちょうどお休みをいただいていたので、みなとみらいにある、美容の問屋さんに行って来ました!
ブラシとコームを新調しました!
Fotor_151818326984175.jpg
いつもはカタログ注文のため、届いてから思ったのと違うなっていう時もたまにあるので、やっぱり長く使うものは実際に見て買った方がいいですね(-_-;)
久々にみなとみらいに行きましたが、子供から年配の方まで皆さんオシャレ!!
外もイルミネーションで綺麗でした☆
Fotor_151826982760813.jpg
普段綱島から出ない私はだいぶ刺激になりました(笑)

最後に小さいときのトラちゃん
1517319718565.jpg
1517318640607.jpg
こんなときもあったなぁ、、
まだまだ抱っこしても軽かったし狂暴じゃないし可愛かった若かりしトラ
今じゃたくましいほど野生化しまくってます!
まだまだ長生きして、私の親たちをよろしくね!(笑)

aomoi

2018年1月13日 19:58

鎌田 ちはる

お正月帰省しましたー!
夜中のお出向かいはトラちゃん!
って言いたいところですが、ただお外で遊んでてたまたま出くわしただけみたいです(T_T)笑
夜でも冬でも構わず外に行きたがる完全に野生化してます!
捕獲して家の中に入れました(T_T)
DSC_0559.JPG
でぶ(T_T)脂肪肝(T_T)?(笑)
それを見るミミの表情が何とも言えない
DSC_0560.JPG

雪はこれくらい↓
_20180106_011534.JPG
まだ全然少ないほうだと思います!

1日は友達と初詣に行きました!
DSC_0581.JPG
渋滞でしたが、なんとかたどり着きました!が、とにかく寒かった(T_T)
2日は初売りにでも行こうかと思いつつ、寒さで余計に動きたくなくなり、
ストーブの前でずっとミミちゃんと寝てました!寝正月(笑)
DSC_0626.JPG
3日は友達の結婚披露宴の余興ムービー撮影のため、中学の時のセーラー服を着て、
中学校や思い出の場所に行って歌ってきました!コスプレ感がすごい、、楽しかったです(笑)
最終日はもう家でゆっくり過ごしました☆
あっという間でしたが、まったり過ごせたので良かったです♪
20180102124733_IMG_2547.JPG
DSC_0562.JPG
↑顏肉で目がギュってなってる
DSC_0646.JPG
新青森駅にいた巨大ピコ太郎、、
DSC_0657.JPG

満喫!!

アート島!

2017年12月15日 20:26

鎌田 ちはる

最近、お客様から教えていただいた「直島町」という町に凄く興味がありまして、、
香川県香川郡に属する町で、高松港からフェリーで1時間、高速船で30分で行けるそうです!
そこは、瀬戸内海に浮かぶアートの島と呼ばれていて、町全体にアート作品が点在し、まさに美術館そのものだそうです!
例えばこちら、
ちはる2.jpg
ちはる1.jpeg
なんと、草間彌生さんの作品です!かぼちゃ!そしてやっぱり水玉!

他には、
ちはる3.jpg
↑銭湯「I♥湯」(アイラブユ)

ちはる5.jpg
↑巨大ごみ箱
こちらは、三島喜美代さんという方の作品で「もうひとつの再生」というタイトルで、
産業廃棄物処理後に残る廃材を材料に制作された、リサイクル芸術」だそうです!!

B83311C81F984756ACCCF8A259D5F762_L.jpg
↑毛糸のアート
E81F8E7DE8694BA1875B202AEBA8171B_L.jpg
↑ネコバスの停留所

なんてユーモア溢れる可愛い作品なんだ!すごく行きたくなる!!
いつか行きたいなぁ(^o^)☆