ねぷた祭りー

2018年8月13日 12:29

鎌田 ちはる

今年も青森のねぷた祭りも、相当盛り上がってたそうです!!
私の地元、平川市のねぷた祭りは特に!
1533292221811.jpg
1533292213338.jpg
これは私の町会のねぷたです!
ねぷたといえば、ねぷたの絵も町会によって様々で、特に裏絵!!!
1533292178686.jpg
1533292181683.jpg
1533292191115.jpg
1533292226735.jpg
1533292239473.jpg
1533292244807.jpg


1533292283707.jpg
1533292278262.jpg
もう生で見るとより迫力があって、ほんとに見る価値あります!!!
なかにはこんなねぷたも、、
1533292306299.jpg
話題の物や人も、こーしてねぷたになります!(笑)
今年も行けず、ものすごく悲しいです(TT)
まだねぷたを見たことがない方は、来年是非!青森へお越しください!
青森市のねぶた、五所川原市の立佞武多(たちねぶた)も最高です!
絶対楽しいですよ!ゴリ推しします!☆

それより私が帰りたい、、(笑)