大漁!!

2017年11月15日 17:05

菊地 宇宙

こんにちは!!!

こないだの宮古島で楽しみにしていた釣りが
台風影響からか風が強く
船が出航できず、船釣りはあきらめたのですが、
ずっとモヤモヤしていたので
シエル釣り部で鯛釣りにいってきましたーーーーー!!(連れて行ってもらった)

今回は、カツオ、イナダ、鯛がつれましたよー
無事一匹鯛が釣れたのでよかった!!


しかし今回生まれて初めて船酔いを経験しましたーまじでキツイ!!
トイレにこもりましたネ。

こんなにつらかったのか、今度から酔い止めのんでこー

そのあと釣った魚を居酒屋に持っていきさばいてもらって美味しくいただきました!!
このために胃をすっからかんにしてたのかなーw
釣り部最高ー!!
IMG_20171116_160123.jpg

miyakojima

2017年11月 2日 15:28

菊地 宇宙

行ってきました-社員旅行in宮古島!!!!!

今回はハプニングの連続でしたが店長が対応してくださり無事に行けて良かったです!!!!

船釣りは強風のため中止になりましたが、天気は良くてずっと防波堤から釣りをしていました!!もう海に入ってません!!
暇さえあれば釣りばかりしていました!!!

1509604499847.jpg

小さいですが右にいるのが僕です!こんなに綺麗な海だとすぐ釣りしたくなっちゃう!!

やっぱり宮古島の海が一番いいです!綺麗!!
1509604405544.jpg

1509604416660.jpg

またいっきたいな!!

あー船釣りしたいな!!

ありがとうございました!!

いよいよ!

2017年10月14日 18:56

菊地 宇宙

10月23日から沖縄宮古島に社員旅行にいってきます!!!

待ち遠しいな!
釣りもしたいし奇麗な海でシュノーケルしたい!
そして海を眺めながらBBQとおいしいお酒!!

うーんたまらん!!

シュノーケルも新しいの買いました!!!
シュノーケルマスク!!仮面ライダーみたい!!

yjimage.jpg

これは顔全体を覆ってるので女性は化粧もおちないし、口も痛くなりません!!最高!!

最大の狙いはこれを着けて泳ぎながら魚を釣ることです!!

きれいなので、潜りながら大きい魚がいるところに餌を狙い打ちして、BBQの食材にします!!!

たのしみ!!!

アディオス!!!

初上陸

2017年10月 4日 13:04

菊地 宇宙

生まれて初めて野球観戦に行って来ました!!

IMG_20171003_174700_816.jpg

はまっ子なのに一回もいったことないハマスタでベイスターズの応援しに行きました!!
サッカー派の僕でしたが、臨場感もすごくかなり楽しく過ごせて、ベイスターズも勝利し、自分のことのように嬉しく思いました。


ベイスターズ2年連続となるクライマックスシリーズ出場おめでとうございます!!

これで無知だった野球が少しだけお客様とお話できるようになりました!

DSC_0655.JPG

なんといっても球場で飲むお酒、うまいっす!!
DSC_0659.JPG

ハマスタのお客さんを楽しませる工夫と小さな細かい気遣いとても勉強になりました!!
店長ありがとうございました。

アディオス!!

台風やだなあ

2017年9月15日 17:22

菊地 宇宙

台風で3連休中は広い範囲で荒れた天気になるみたいです!!
最近なぜかお休みの日に限って天気が悪いことが多いような。。

最近のお休みの日は
『パパになってやってみたいこと』
がテーマで動いています。

今回は僕の趣味でもある
『釣り』へ!!
まあまだ小さいので安全性を考えた結果、

新羽にある『釣り堀太郎』へ!!

DSCN4378.jpg

結構ドラマの撮影などでよく使われるみたいです!!

大きい水槽2個と小さい水槽があり、

小さい水槽は子供向けで金魚が釣れて息子は3匹ぐらい釣っていました。センスあるなぁ名前鯉太郎にすればよかったかなw
DSC_0607.JPG

一方パパは坊主でした!!!

全然釣れねえ!!餌あげてるんか?

すごく楽しめましたとさ!


アディオス

もう秋ですね!!

2017年9月 8日 15:54

菊地 宇宙

最近天気が優れず、雨ばかりで気分が晴れませんが涼しくなって過ごしやすいですね!!

今年社員旅行は10月23~26日になります!よろしくお願い致します!!

そのためにダイエット開始しました!!!!

よーし痩せるぞ!


IMG_20170901_230959_405.jpg
パパになってやりたいこと
子供と花火↑

いー夏休み

2017年8月19日 19:35

菊地 宇宙

おやすみいただきありがとうございました!

夏休みの天気予報では全部雨マーク!!!月も雨、火も雨!水も雨!木も雨、金はくもり!!

なんてことだ!!雨男なのか!?
これといった予定もなく、お盆ということで自分の母のお墓参りにいきました。

その後に、ふと子供の時の思い出が蘇ってきたので、

昔親に連れて行ってもらった思い出のところに息子を連れて行こうとおもい
この夏休みは思い出にふけてました!

よく夏にいったプールに父も連れていき、たいしてどこにも行ってませんでしたが、良い夏休みでした

DSC_0568.JPG


アディオス!!

あ~夏休み

2017年8月10日 15:12

菊地 宇宙

こんにちは!!
菊地宇宙は
8月14~18日までお休みをいただいております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

あ~夏休みはまだ何をするか決めてません!
IMG_20170729_233642_062.jpg

待ち待ったドラクエを手に入れたので五日間ぶっ通しでやろうかな!

ドラクエトークしましょう!

ギガスラッシュ!!!!!

エアソフト

2017年7月12日 14:49

菊地 宇宙

おはばんにちは!!

火曜日にエアソフトというスポーツをしにいきました!

エアソフトは簡単にいってしまうとエアーガンをつかった戦争ゲーム、サバイバルゲーム!
通称『サバゲー』です


それぞれのゲームルールによって勝利条件は異なりますが、サバゲーの大前提として、

•相手の撃った弾が1回でも自分の体や装備に当たった(撃たれた)時点で即ゲームオーバー。


•撃たれたら、「ヒット!※」と大きな声で宣言し、その回のゲームから速やかに退場する。 ※被弾しました!という意味です


•ただし、撃たれたかどうかは完全に自己申告である。


というルールがあります。これが実際の銃撃戦とは大きく異なる点であり、サバゲーをフェアなスポーツとして成り立たせている重要なポイントでもあります。

だいたい1ゲームは5分~10分です。すぐに次の回が始まりますので、撃たれたらおとなしく退場して次に備えます、そんなのがずっと続きます!!

今回は新百合ヶ丘の山奥でやりましたので緑が多くほとんど日陰で涼しくマイナスイオンも浴びてすっきり爽快でした!

ですが夏は屋内がおすすめかもしれません!!

あと以外にも女性が多くてびっくりしました。あと子供連れで一緒にやってる人もいました!!

しかし危険が伴うのでしっかりとした装備をしないと参加できません!!

はじめてのサバゲー装備編_サバイバルゲーム入門講座.jpg
(サバイバルフィールドASOBIBAさんからお借りしました)
それを踏まえてやると楽しいですよー

興味がある方は一緒にいきましょー!
IMG_20170711_170117_171.jpg