★クックパッド★

2021年3月 8日 10:24

木村 順子


こんにちは 木村です。


以前からたまにですが、クックパッドの投稿をしています。 

前回掲載した【鮭のホイル焼き】の観覧数が毎日多く人気ランキングを調べたら現在44位でした。

凄い!! 大したメニューでもないのに!! 

21031.jpeg

 実はこのメニューは 先日亡くなってしまった友達の娘達の為に作った料理で

【めちゃ美味かった!】と言っていたので、お母さんの代わりに料理を毎日頑張っている長女が、

自分でも又作れる様に掲載したメニューなのです。


21032.jpeg


 

友達はカフェをやってる程、料理が上手だったので、買って来たお惣菜が並ぶ事がなかった様で、

【料理】=【作る】みたいな感覚でプレッシャーに感じていると言っていました。

これからもたまに、時間を作って簡単で美味しい料理を作りに行って 


 コツを少し教えながら、友達の代わりに娘達を見守って行こうと思います。

★本気のシュークリーム

2021年2月10日 10:34

木村 順子


   こんにちは 木村です。

梅が咲き始め春めいて来たのに、緊急事態宣言が伸びてガッカリですね。 

 でも、色々な職業の方がコロナのせいでご苦労されてるので、これ以上ご苦労が続かない様にみんなで頑張りましょう!

さて 今週はバレンタインデーですね
 
日曜日だし、リモートだし、義理チョコが少なそうで、男性の方は寂しいかもしれないですね。

先月お話しした様に 今年はシュークリームを作り 既に配りました。

 

 今はYouTubeとゆー素敵な物があるので、携帯に動画を取り込み 見ながら作業しました。


シュークリームの厄介なところは、シュー生地は暖かいうちに絞る 焼いたら庫内で冷ます 

だから一度に沢山作れないので、沢山作りたい時は 全肯定を繰り返すところですね。 

【気持ちはパティシエなシュークリーム】とゆータイトルでクックパッドに掲載したので、お暇な方見てください。


    完成品はこちらです。 ジャン!!

  21.2.1.jpeg

 後1回ココアを混ぜて作ってみたいと思います。

*明けまして*

2021年1月14日 11:12

木村 順子


あけましておめでとうございます。

木村です 本年も宜しくお願いします

コロナの影響で、なかなかお出かけもままならず忍耐の幕開けですが、皆さまはお変わりなくお過ごしですか? 

12月中旬から個人的にオーダー頂いていた【しめ縄リース】を完成させ 
今回はツマミ細工もメインのモチーフに制作し こんな感じになりました。


21.1.jpeg

そして元旦は近くの公園に行き、池の鴨にも餌をあげながらゆっくりお散歩しました。 

最近 私のブームなのですが、休みの日の朝 朝日が登り始めた時間に土手を散歩するのが好きになり めちゃ寒いのですが、その時間の新鮮で冷たい空気を吸い込む事や何気ない景色を撮影するのにハマっています。

晴れているとウチの近所からでも富士山が見えて 見えるとテンションが上がりますね。


21.4.jpeg

21.2.jpeg


21.3.jpeg

まだまだ 外出が自由に出来そうにもないので、取り敢えず 

恵方巻きの代わりにキンパと バレンタインに今年はシュークリームを作ろうと、現在簡単に出来る黄金比なレシピを研究中です。

昔 一生懸命やっても全く上手く出来なかったのに この前簡単に出来る動画を真似て、ササッとやったら こんな感じに出来たので、コレなら私でももっと美味しく出来るな!と思います。


21.5.jpeg

皆さんもお出かけ出来なく退屈ですが、何か楽しい事を見つけてチャレンジしてみて下さい。 

 2021年 チャレンジの年ですね。

ヘアスタイルも今までとは違うスタイルにチャレンジしてみませんか?

ご来店 ご指名お待ちしております。

今年もお世話になりました。

2020年12月11日 14:17

木村 順子

こんにちは 木村です。

12月も早くも半月 今年は本当に早かったですね。 
コロナ感染も終息しないまま 2020が終わろうとしています。

私は、先月のブログにも記載したしめ縄リースの制作に追われているところです。出来れば15日には作り上げたいですが、スタートでモタモタしたので今年もギリギリでしょう。(>_< )

去年制作したのは こちらです。

12.5.jpeg


私的に水引に【アートで未知の可能性】を感じます。もっと才能があったらとつくづく思います。

今年は ツマミ細工を入れて制作したくて 現在毎夜頑張り中です。


12.4.jpeg
 


12.3.jpeg

過去に作ってみたツマミ細工はこちら


12.1.jpegのサムネイル画像

12.2.jpeg

リースだとこの倍の大きさでの作成の為 不器用で大雑把な私にはハードルが高いです。


2020年が未知の病気との戦いだったので、2021年は明るく楽しく元気で、良い年になる様願いも込めながら作りたいと思います。 


そして、2020年も沢山のお客様にご来店、施術担当させて頂き ありがとうございました。

少し早いですが、元気で、楽しく年末年始をお過ごし下さい。

来年もシエル シエルアズール きむじゅんをどーぞよろしくお願い致します。


☆*:.。. ありがとうございます。.。.:*☆

☆*:マスクピアスを:*☆

2020年11月11日 10:51

木村 順子

 こんにちは 木村です。 

段々寒くなり冬支度を慌ててしています。 


最近 又ハンドメイドのやる気がメラメラと沸いて来て マスクピアス作りにハマっています。 

11.2.jpeg

 着けるとこんな感じ

11.1.jpeg


モデルは可愛いケーリーにお願いし、撮影しました。 


マスクの紐に引っ掛けているので、ピアスが出来なくても年配の方、お子様まで、誰でもオシャレに楽しめます。
耳に付けていないので、負担が少なくストレスフリーな感じです。 

マスクを付けているからとゆう理由に負けず、マスクならではのオシャレを楽しもうと毎夜?製作活動に励んでおります。


11.3.jpeg

11.4.jpeg


11.5.jpeg

そして、今年はクリスマスは飛び越えて、お正月のしめ縄リースも11月の終わりくらいから製作に入ろうかと
材料を集めはじめました。 

 今回はカラフルなしめ縄リースを見つけたので、去年までのとは少し変え

やる気が更に沸いたらちりめん の生地でツマミ細工も入れちゃう?とか妄想中です。


季節が変わるとヘアスタイルやカラーを変えてみたくなりますね。そんな時はいつでもシエルにお越しください。 

   ご指名 ご来店お待ちしております。


☆軽井沢へ☆

2020年10月 8日 10:23

木村 順子

  
  こんにちは 木村です。☆*:.。.

10月最初の火曜日に 軽井沢に行って来ました。 


最初に上田城跡地の柳町に立ち寄り

10.1.jpeg 

10.2.jpeg


その後 きのこ村で、ランチしました。
ランチは きのこ村なので、ヘルシーでしたが、お土産屋さんに地元の美味しそうな食材が沢山売っていて、大粒の長野パープルやお蕎麦、野沢菜 長ーいしめじを買いました。

そして、軽井沢ビールのブルワリー ホップの種類やロースト?の仕方で色んなビールになるのを初めて知りました。
一番焦がした?ホップが麦茶になるそうです。

色々なフレーバーのビールがありましたが、私は飲めないので、お土産に買って来ました。
ブルワリーのテラスが絶景で空と浅間山が美しかったです。

10.4.jpeg

10.3.jpeg

10.5.jpeg


因みにこの「ゆずフレーバー」はまだ関東には出回ってないそうです。

そして、軽井沢銀座通りを散策。昔行った印象とは違い、個性的なショップが並ぶ ワクワクしちゃう場所でした。 

【カヤ】とゆーお店には 和やアジアンの小物が沢山あり こんな物を買いました。


10.7.jpeg


サングリアの素が入った瓶 

ここにワインを入れて置いておけば 色んな香りのするワインが出来そうです。

そして、蒟蒻しゃぼんで、蒟蒻石鹸を買いました。こんにゃくみたいにプニュプニュしていて 使うのが楽しいし、専用ケースが素晴らしいです。 

石鹸て好きだけど、溶ける ケースがニュルニュルする とマイナスに感じる点が多いけど、このケースはそんなマイナスイメージを解消してくれました。

10.8.jpeg

ご当地限定のフレーバーがあり 横浜には赤レンガ倉庫にショップがあります。

【烏龍茶】【燕の巣】【染井吉野】のフレーバーが横浜限定だそうです。

【ブルーベリー】【白葡萄】を買ったので、無くなったら赤レンガに買いに行こうと思います。

他に腸詰屋や、ミカド珈琲【モカソフト 寒かった笑】に立ち寄り
お土産いっぱい買って帰って来ました。

軽井沢銀座通りには個性的なお店が沢山あったので、私的にとてもお気に入りの場所になりました。又近いうちに行きたいです。【他の場所に比べてちょっと寒いです。】

お出かけ出来る事で、色んな事を学び出会い リフレッシュ出来たら 又明日から頑張れますね。


ご来店 ご指名お待ちしております。

バスツアーへ

2020年9月 7日 16:36

木村 順子


 こんにちは ☆*:.きむらです。 

あっとゆーまに 8月が終わり 9月になってしまいました。 コロナの終息がなかなか進まないし台風は暴れ始めたし
まだまだ 安心して何処にでもお出かけ出来る日常は遠そうですね。 

 8月の夏休みはバスツアーに誘われたので、【山梨】に行きました。

内容は、、、んーーーーー? 買い物をさせるツアーだったのかなー?と思います。 

久しぶりの山梨は ほんとに【山と緑と綺麗な水が豊富な楽園】でした。

91.jpeg


勝沼のハーブ園 アトピーが治ると評判の化粧品が販売されていて、さくらももこさんのエッセイにも息子さんのアトピーが治ったと掲載されているそうです。

私も敏感肌なので、2セット買いました。

そして、桃食べ放題のランチの後、メロンを狩ってみました。 

98.jpeg


後日このメロンはシエルのメンバーで食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

そして 松尾芭蕉が訪れたとゆー田原の滝へ 滝の正面はヒンヤリした空気で 反対側に落ちて行く水が透き通っていて、

感動しました。

94.jpeg

手前に本当に手で上げ下げして渡る踏み切りがあり「線路内」を初めて歩けたのでレアな体験も出来ました。


95.jpeg


最後は 忍野八海へ ここも富士山の雪解け水が湧き出ている池の水が本当に綺麗だったし、暑かったけど、山の空気が爽やかで心地良かったです。

96.jpeg

 

他に 採石工場かな?天然石を加工し展示販売しているところにも行きました。


93.jpeg


911.jpeg


バスツアーは慌ただしくてもう少し時間欲しいと思うところ沢山ありますが、逆に自分では選ばない場所も見せてくれるので、楽しいですね。  

今度 一人で行ってみようかと思ってきてます。【結構居ますよお一人様】

今月も何処か行きたいですねー 
オススメがあったら 是非教えてくださいね 

ご指名 ご来店お待ちしております。 

★今回のどハマりは?❤︎

2020年8月12日 12:35

木村 順子

  
  こんにちは 木村です .。.:*☆

すっかり世の中は真夏を迎えていますが、感染者が増え続けている中 大してお出かけも出来ず、ブログのネタがありません。

 しかし!! 私は最近出会ってしまいました。 それは?

    【ONEUS】

K-pop 6人組のグループです。

特にLeedのラップと声がドツボで、彼はパンチのあるラップの他に綺麗な声で歌えるとゆー今まで出会った事のない人です。

そこで、iPhoneのアプリを色々使って動画とか作って遊んでいました。


機種変は、12を待つ予定でしたが、いよいよ7ではもぉダメだと11pro maxに機種変しました。 


ケースは即席でデコりました。・と言っても マスキングテープを貼っただけ


15.jpeg

写真が凄いですね。月を眺めるのが好きだったので、月が前より綺麗に写せるのが、感動です。☆

7.jpeg


 
  写真の月夜みたいに 少し雲が近くにあると 幻想的な月が撮影出来ます。


   ONEUSにハマってしまった私のiPhoneの中身は 今こんな感じになっています。

8.png

1.png

9.png

 元々音楽が好きなので、好きな音楽なら一日中聴いていられるくらい 


いつまでーも、音の世界に浸って居るのが好きです。 


  そんな事をじっくり分析すると 私はとても根暗で閉鎖的な性格なのかもしれないとか?

でもノリノリな曲が多いよ?とか


一人でノリノリになってて美奈江さんによく目撃され爆笑されているよ? とか 


とにかく 好きな音と出会えた事は 私の毎日を楽しく元気にしてくれるのでとても良かったです。 

そして コロナが治まって又コンサートがあれば 彼らのステージを是非観に行きたいと熱く思っています。 


 
  


    K-pop好きな方 熱く語りましょう ご指名 ご来店 お待ちしております。



⁑最近のブーム⁑

2020年7月10日 13:49

木村 順子

こんにちは 木村です。 

先月の28日で、シエルに入社して1年が過ぎました。1年て早いですね。


最近 YouTubeで韓国屋台の動画ばかり観ています。作り方やアイデアが面白く 真似してみたい物ばかりです。

サクちゃんが誕生日だった事もあり、最近見つけた 料理の先生 ヨンジョンさんの動画を観ながら 

キンパを作ってあげようとやってみました。 【誕プレにキンパは初めて貰った事でしょう】


image0.jpeg


韓国語だと、海苔が キm ご飯が パm だから キンパです。 


具はちょっと動画と違うのですが、にんじんやほうれん草 タクアンのシャキシャキした感じが良いのとゴマ油の香りが食欲をそそり 美味しいかったです。 

わかりやすく そんなにキチキチと作らないところ 慰め、励ましながら教えてくれる動画に 


すっかりヨンジョンさんペンになりました。


キンパも含めて 海苔巻きがイマイチ上手くできないよ とゆー方も 是非 ヨンジョンさんの動画観て やってみてください。

    完成品は こちら!! 


       じゃん!!

4.jpeg


今日は チヂミを作りたいと思います。


ヨンジョンさんの教えでは 小麦粉と片栗粉でサクサクのチヂミが作れるそうなのでチャレンジして


 得意料理でペペッと作れる様になりたいと思います。


  皆さんも簡単で美味しいレシピがあったら 是非教えてくださいね

ご予約 ご来店 お待ちしてあります