⁑最近のブーム⁑

2020年7月10日 13:49

木村 順子

こんにちは 木村です。 

先月の28日で、シエルに入社して1年が過ぎました。1年て早いですね。


最近 YouTubeで韓国屋台の動画ばかり観ています。作り方やアイデアが面白く 真似してみたい物ばかりです。

サクちゃんが誕生日だった事もあり、最近見つけた 料理の先生 ヨンジョンさんの動画を観ながら 

キンパを作ってあげようとやってみました。 【誕プレにキンパは初めて貰った事でしょう】


image0.jpeg


韓国語だと、海苔が キm ご飯が パm だから キンパです。 


具はちょっと動画と違うのですが、にんじんやほうれん草 タクアンのシャキシャキした感じが良いのとゴマ油の香りが食欲をそそり 美味しいかったです。 

わかりやすく そんなにキチキチと作らないところ 慰め、励ましながら教えてくれる動画に 


すっかりヨンジョンさんペンになりました。


キンパも含めて 海苔巻きがイマイチ上手くできないよ とゆー方も 是非 ヨンジョンさんの動画観て やってみてください。

    完成品は こちら!! 


       じゃん!!

4.jpeg


今日は チヂミを作りたいと思います。


ヨンジョンさんの教えでは 小麦粉と片栗粉でサクサクのチヂミが作れるそうなのでチャレンジして


 得意料理でペペッと作れる様になりたいと思います。


  皆さんも簡単で美味しいレシピがあったら 是非教えてくださいね

ご予約 ご来店 お待ちしてあります