★本気のシュークリーム

2021年2月10日 10:34

木村 順子


   こんにちは 木村です。

梅が咲き始め春めいて来たのに、緊急事態宣言が伸びてガッカリですね。 

 でも、色々な職業の方がコロナのせいでご苦労されてるので、これ以上ご苦労が続かない様にみんなで頑張りましょう!

さて 今週はバレンタインデーですね
 
日曜日だし、リモートだし、義理チョコが少なそうで、男性の方は寂しいかもしれないですね。

先月お話しした様に 今年はシュークリームを作り 既に配りました。

 

 今はYouTubeとゆー素敵な物があるので、携帯に動画を取り込み 見ながら作業しました。


シュークリームの厄介なところは、シュー生地は暖かいうちに絞る 焼いたら庫内で冷ます 

だから一度に沢山作れないので、沢山作りたい時は 全肯定を繰り返すところですね。 

【気持ちはパティシエなシュークリーム】とゆータイトルでクックパッドに掲載したので、お暇な方見てください。


    完成品はこちらです。 ジャン!!

  21.2.1.jpeg

 後1回ココアを混ぜて作ってみたいと思います。