友達のフレンチ

2021年10月11日 21:27

櫻井 雄基


こんにちは!!

先日友達のお店に行ってきました!!

初めてタワマンに入ったんでめちゃくちゃ緊張しました笑

18EE2443-AD7D-4B96-9CEA-ABDDF5CEBE52.jpeg


2DB4F638-3EED-412C-9CC9-36BDD15F3BAD.jpeg

いろいろ綺麗すぎて凄かったです笑

営業後に行ったんで貸切でゆっくりご飯を食べることができました!!

22ED0F77-0FAD-47BA-96DB-64D9DDA10AA8.jpeg


美味しすぎたんで毎日家に作りにきて欲しいですね笑笑

アクアリウム

2021年9月15日 00:33

櫻井 雄基

こんにちは!!

今月は本当に何にもしてなくてブログのネタが無くて

困ったので僕の水槽の成長を書きたいと思います笑

4F69CA77-2E90-4A2D-AC38-B03E6546579D.jpeg

最近はこんな感じでした

今思うとすごく寂しい感じだなーと思ってしまいます笑

そこから4ヶ月経つと‥

421CACD0-719B-4B16-AA4E-48A343D4EFE4.jpeg

こんな感じになりました!!

いやーやっぱり植物って凄いですね!!

こんなに成長してくれるなんて!!

そろそろ新しい熱帯魚が欲しいと思ってるこの頃です笑

刺繍

2021年8月15日 23:09

櫻井 雄基

こんにちは!!

今回はお友達の話になるんですが

コロナで暇だから刺繍始めたとは聞いてたんですが

そのクオリティがめちゃくちゃ高かったんで紹介させて頂きます笑

8F53374B-5A34-4D05-BD33-E47B7050C916.jpeg

56694E02-2AFC-418A-B3E7-3484885EA1EA.jpeg

男の子が作ったとは思えなくないですか??

いつの間にやらテレビのすっきりで紹介されたりしたらしいです笑

0BF1D4B6-F15F-41F1-827C-EC4AF4DBF42F.jpeg

これは誕生日に頂いたものです!

僕の顔をイメージしたらしいんですが顔悪過ぎですよね笑

こうゆう趣味があるって素晴らしいですね!!

旨いラーメンを求めて

2021年7月14日 15:26

櫻井 雄基

最近お客さんとラーメンの話をする機会が多いいので

美味しいラーメン屋を見つけたら写真を撮ってお客さんに見せるようにしてます笑

ここ最近食べた2店舗が最高に美味しかったので紹介します!


C19D52E1-E0E0-43FB-A13A-515990127F9A.jpeg


ここは横浜にある本丸亭という塩ラーメン屋さんです!

今まで塩ラーメンで美味しいと思う店がなかったのですがここは最高でした!

意外と上に乗ってる春菊が1番美味しかったかもです笑

9E1A89A8-F6E5-4CD1-8C97-0AB34400EFA5.jpeg

続いて蒲田にある家系ラーメンです!

飛粋というお店で食べログの評価も高く

家系が苦手な人でもサッパリしていておすすめです!

というわけでいいラーメンライフを!!

水槽レイアウト

2021年6月24日 12:50

櫻井 雄基

こんにちは!!

先日友達が今僕が持っている水槽よりも大きいのを買ってくれて

それの立ち上げ作業をしました!


image0.jpegのサムネイル画像

最初はこんな感じで草を生やしてから

i.jpeg


image3.jpeg

木とか岩の配置を考えて

魚をいれるとこうなります!!

image2.jpeg


一日かかって大変でしたがとても満足です!!

フレンチ!!

2021年5月16日 22:01

櫻井 雄基

こんにちは!!

この間友達がお店を出店したのでお祝いを渡すのも兼ねて

開店前なのですが料理を食べさせて頂きました!!

8D81D1AF-8DC8-494E-9F6F-4047E643F995.jpeg


FD23A19C-F785-4274-B863-DB8B8587275D.jpeg

3AE0C697-580B-4696-B73B-15DABEC5D5E2.jpeg

いやーどれも美味しくて最高の時間でした!!

代官山の一ツ星のお店で修行しただけあって
最早味が複雑すぎました笑

木場駅になって遠いいのですが
機会があったら寄ってあげて下さい!!

おうちで脱毛

2021年4月18日 23:01

櫻井 雄基

こんにちは!!

最近めちゃめちゃ悩んでたことがありまして‥‥

それがめっちゃ髭がすぐにはえることでした笑

そしたらディーラーさんに丁度いいタイミングで
脱毛器を紹介されて...

F84D2BE8-2E9F-4D87-9338-3097323951F5.jpeg

買ってしまいました笑

まだ効果は分からないんですが週に一回なので頑張ってみようと思います!

C65DC61F-86D3-4F00-B330-7DD1CFEE4664.jpeg

アクアリウム

2021年3月11日 10:42

櫻井 雄基


こんにちは!!

実は最近熱帯魚を飼い始めまして笑
ずっとやってみたかったんですがコロナで時間もあったので始めてしまいました!!

現在はこんな感じです

8607CBE2-A538-42C4-AF25-FF80E9496FC9-thumb-200x150-10925.jpeg

最近は魚も慣れてきて近づくと餌を貰えると思って
近づいてくるので可愛いです笑

やはり掃除とか水替えは大変なのですが
頑張っていきたいと思います!!

283F40D9-9C29-4153-88E7-A0675CB89BD1.jpeg

最近の暇つぶし

2021年2月15日 01:17

櫻井 雄基

こんにちは!

まだまだ自粛生活が続きますが
みなさんどうお過ごしでしょうか??

僕は最近部屋を掃除して
少しでも部屋を快適にしようとしています笑

最近こだわっているのは本を置く場所です!

3C4F8E06-143E-481E-AB9E-489700220DCE.jpeg

こんな感じで今読んでる本の置く場所を作りました笑

見えないですけど隣にはお酒ばかり並んでいます笑

暇なんでDIYに挑戦してみたい今日この頃です。

お家時間の再来

2021年1月12日 23:01

櫻井 雄基

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!

ということでコロナでまたほとんど家にいるしかなくなり
読書月刊の再来です笑


そう思うと気合いが入りこの前4冊も本を買ってしまいました笑

その中でも面白かったのがこの本!

17D3F7C2-63A3-4E1B-ACEE-550B5218F234.pngのサムネイル画像

食品添加物の本です笑この本を読んでからは食べ物が怖くなってしまいました笑

気をつけたいけどいざ添加物を避けようと思うと難しいことに
気付かされます笑

皆さんも是非読んでみて下さい!考えが変わります!
とりあえず僕は夜のお菓子を止めるために浅漬け作りをはじめました笑