シエル社員旅行2017。

2017年10月31日 20:45

山野 渉

先週お店をお休みさせていただき、社員旅行に行ってきました!
しかし出発当日は台風21号が最接近する日で、前日から飛行機が欠航になるなど
ハプニングの連続でした!
店長が対応してくださり、無事に宮古島につけました!

7516842016_IMG_9127.JPG

着いてからは、台風一過で晴天で海も空もきれいでした!

7516842016_IMG_9350.JPG

7516842016_IMG_9544.JPG

7516842016_IMG_9304.JPG


沖縄料理もオリオンビールも泡盛も最高においしかったです!

7516842016_IMG_9404.JPG

7516842016_IMG_9574.JPG

三線ライブ、今年も最高でした!

7516842016_IMG_9137.JPG

そして、念願だった天の川!
ついに撮影することができました!!
宮古の星は本当にきれいでした!

IMG_2981.JPG

P.S.
釣りはほぼ坊主でした。

IMG_2949.JPG

ALL ABOUT FISH ISLAND.

2017年10月19日 16:30

山野 渉


IMG_2474.JPG


いよいよ今年の社員旅行まで残り3日となりました。
今回はいつにも増して、準備に気合が入っています!!

ショアジギングという釣りの仕方で、南国の大物を釣りたいからです!
その中でもGT(ロウニンアジ)という魚を釣りたい!

fishwatching_12_02.jpg

ロウニンアジにはこんなに沢山のなかまがいます。
ですが、この仲間たちを釣るのとロウニンアジを釣るのとでは価値が全っ然違います!!
オニヒラやギンガメを釣ったとしてもオニヒラかぁorz、となるのですが
ロウニンアジだと、ロウニンアジだああぁぁ!となると思います!

そのために、三種の神器を手に入れました!

IMG_2880.JPG

IMG_2878.JPG

IMG_2879.JPG

定番メタルジグに、GTプラグのパンプキン、そして秘策の鯛ラバ。
さらに釣った魚の血抜きと鱗とりが出来てしまうフィッシングプライヤーに
重さと体長が測れるフィッシュグリップも購入。
あとは腕と運です。
皆さんにいいご報告ができるよう頑張ります!

CiEL釣り部。

2017年9月29日 11:04

山野 渉


お陰様で、シエル美容室は13周年を迎える事ができました。
皆様方の日頃のご愛顧のお陰でございます。
前回もご報告しましたが、感謝の気持ちを込めまして

今年いっぱいオイルトリートメント999円(税込み)

のキャンペーンを実施中でございます。
何度でもOKですので、皆様のお越しをお待ち致しております。


さて、秋の夜長でお酒が美味しい季節になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
どれもいいですね。

しかし、私たちシエル釣り部は『釣りの秋』なのです!
なかでも、どんな大物に遭遇するかわからない
沖縄の離島の船釣りは最高に気持ちが高揚します!

IMG_4430.JPG

IMG_4428.JPG

IMG_4246.JPG

また、朝早起きして朝日を浴びながらの朝間詰め釣りも最高です!

481.JPG

486.JPG

この写真は5年ほど前の、釣り部創部当初の写真です。(みんな若いです)
この場所がシエル釣り部の聖地。
当時3名でスタートした釣り部は現在5名
今年も聖地宮古島に向かいます。

10月23日(月)~10月26日(木)までの4日間

お店をお休みさせていただきます。

どんな大物に出会えるか楽しみです。


最後に、今大ハマりしているYou Tubeチャンネルをご紹介。
その名も、釣りよかでしょう。

maxresdefault.jpg

九州弁丸出しで、素人だった彼らが次々と大物の魚を釣り上げていきます。
ご興味のある方は見てみてください。

長時間露光の世界。

2017年9月20日 18:36

山野 渉

暑さも和らぎ始め、夕焼けがきれいな季節になりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、店長みなえさんと初めての工場夜景の写真を撮りに行って来ました!

6176647568_IMG_8762.jpg

6176647568_IMG_8801.jpg

夜景をきれいに撮るには、三脚を使いブレないようにして、
シャッタースピードを遅くして光量を増やします。

下の写真は15秒ほどシャッターを開いた状態で、その間にライトで文字を書いたものです。
肉眼では見ることのできない世界を見ることができます。

6176647568_IMG_8772.jpg

奥が深くて夜景の撮影にますますハマってしまいそうです。


そして、
2年ぶりにソフトバンクホークスがリーグ優勝をしました!
今年は負傷者が続出してベストメンバーがなかなか揃いませんでしたが
投手陣の踏ん張りが凄かったです。
特にデニス.サファテが凄すぎました!

201707210001-spnavi_2017072100001_view.jpg


最後に、お陰様で今月26日でシエルが13周年を迎えます。
いつもご愛顧をいただきましてありがとうございます。

日頃の感謝を込めまして、両店舗で9月27日より今年いっぱい、
オイルトリートメント「999円」キャンペーンを実施致します。
夏で傷んでしまった髪の毛を内部から補修して潤いを与えてくれます。
是非お試しください!!

End of the journey.

2017年8月30日 15:56

山野 渉

先週5日間夏休みを頂きました。
ありがとうございました。

妻と二人で沖縄に行ってきました。

6176643168_IMG_8199.JPG

出発前夜に台湾沖に台風が発生し、
行きたかった座間味島にもコマカ島にも行けず、
沖縄用に買ったGoproは二日目で故障し、釣りは釣れず、
なかなか思うように進みませんでしたが、それでも
15年ぶりの沖縄本島でノスタルジックな旅になりました。

2年ほど前にたまたま見たNHKのドキュメント72時間に出ていたシーサイドドライブインに
とにかく行ってみたくて行ってみたくて、念願叶って大満足でした。
スープはシチュー味でした。

IMG_2575.JPG

去年は石垣で、一昨年は宮古島で相馬正和先生のやちむんを購入し、
今回は満を持して相馬先生の陶眞窯に行って来ました。
すべてが好みで参りました。

6176656688_IMG_7968.JPG

計画通りに行かなかった旅でしたが、また行く理由が出来たと思う事にします。

6176702368_IMG_8159.JPG

6176702368_IMG_8113.JPG

6176702368_IMG_8229.JPG

6176702368_IMG_8028.JPG

6176685888_IMG_8370.JPG

大阪はいつも雨。

2017年8月16日 14:45

山野 渉

残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は全国的に雨が多いですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は一昨日の夜から大阪に行っていました。
高校野球を見るためにです。

が、
タイトル通り、雨でした。
天候不良のため順延でした、また。

ですが、気持ちを切り替えて姫路城に観光に出かけました。

6176667488_IMG_7795.JPG

IMG_2315.JPG

2度目の姫路城も圧倒的に格好良かったです。

6176664208_IMG_7829.JPG

6176664208_IMG_7839.JPG

その後また大阪に戻り、鶴橋というところで焼肉を食べました。
こっちでいうところの新大久保みたいなところですかね。

6241726240_IMG_7912.JPG

6241726240_IMG_7895.JPG

目的は果たせませんでしたが、とても楽しい旅行になりました。


みっきーのコップンカ。


6176693328_IMG_7825.JPG

しつこいようですが、
8月は14日~18日が本店、21日~25日がアズールが夏休みを頂きます。
僕は21日~25日までがお休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します

神奈川県予選&名古屋場所。

2017年7月27日 11:34

山野 渉

7月も終わりに差し掛かり、各地で甲子園への切符を手にする高校も増えてきております。
いよいよ夏が始まりますね!

と言う事で、二週連続で高校野球観戦に出かけました。
ほぼ朝から夕方まで日に当たりっぱなしで、
日焼け止めの上からでもこんがり焼けました。

しかし朝から並んだ甲斐もあり、準々決勝ではかなり良い席を取ることが出来ました。

IMG_7444.JPG

横浜高校、増田珠くん。

IMG_7519.JPG

同じく横浜高校、万波くん。

IMG_7502.JPG

慶応義塾高校、正木くん。

IMG_7592.JPG

桐光学園、棒田くん。

IMG_7698.JPG

みんな全力プレーで輝いていました!


そして、3年連続の名古屋場所。
今回はうちの妻も参加させていただきました。
今年はさらにお相撲の予習をしていたので、とても楽しめました!
宇良と高安の取り組みはしびれました!

6241700400_IMG_7319.JPG

前田さん、佐野さん、店長ありがとうございました!


みなえさんと清正石!
おでこがいい感じです。

6174642656_IMG_7021.JPG

p,s,
8月は14日~18日が本店、21日~25日がアズールが夏休みを頂きます。
僕は21日~25日までがお休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

うどんが主食。

2017年7月16日 13:53

山野 渉

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日妻が四国旅行に行って、お土産を買ってきてくれました。
主食とまでは行きませんが、僕の大好きな讃岐うどんです。

早速お休みの日にいなげやに買い出しに行き、
下ごしらえを整えて、キンッキンに冷えたぶっかけうどんを作りました。

6241689680_IMG_6712.JPG

お気に入りのやちむんに、薬味盛り盛りで
とっても美味しいうどんができました。

来週の火曜、水曜はお店で連休を頂いております。
名古屋へお相撲を見に行ってきます。

8月は14日~18日が本店、21日~25日がアズールが夏休みを頂きます。
僕は21日~25日までがお休みとなっております。
妻と沖縄へ行って参ります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。