The姉弟

2021年10月22日 20:39

今長 樹歩

こんにちは。
先月、姉の美容院へ行ってきました!
今回はカットとカラーをしに行きました。
僕の髪の毛が伸び伸びでブリーチするのが大変だったみたいで怒られちゃいました^_^

IMG_8551.jpg


これが我が家の姉です。よく似てるとは言われます。でも僕には分かりません。
性格は真逆。(店長似)よく怒られます。怖いです。
でも仲はいい方...?だと思います。


IMG_8557.jpg


港南台の美容室で働いてるので綱島からだと少し大変ですが、港南台付近に行く機会があれば行ってあげてください。お客様には優しいです。

定番の...

2021年10月22日 20:27

今長 樹歩

こんにちは。
先月も行ってしまいました。何連続も釣りですみません( ̄  ̄)
釣りしかしてないんです。笑笑
今回はお客様も一緒に行かせていただきました!
僕はイナダとアジが釣れましたが、他の方はクロダイ、真鯛、サバなど色んな魚種が船に上がりました‼︎


IMG_8618.jpg

この日はほとんどの方が絶好調でいろんな魚を見ることができたのですごい楽しかったです!
僕もYouTubeを見て少し研究したつもりでしたが、まだまだでした...。


IMG_8619.jpg


今度はお店のみんなで行きたいなぁと思います♪

夏休み

2021年8月26日 10:17

今長 樹歩

このようなご時世ではありますが、8月9日からの5日間夏休みをいただいたので家族で伊勢志摩へ行ってきました!

今回は志摩にある『志摩地中海村』というところへ行きました。
ここはペットOKのホテル兼観光名所として有名です^_^

まるで日本ではないみたいな場所でした...
釣りや工芸体験などたくさんのレジャースポットもありましたが、この日はご飯を食べて散歩しました!

写真には載っけていませんが、この日奇跡の彩雲と出会い僕の父母が朝ドラを観ているため大興奮してました...笑


63076696.9512ea61899f9a1260ad18f8b70e47b2.21081104.JPG

63076696.53514b320190cf2786dd43af3bf1dbf9.21081104.JPG


63076696.bcfd32363b3bf44c6fce17ff024351d0.21081104.JPG


アルコール消毒やマスク着用などできることは徹底しましたのでご安心ください。

またまたfishing

2021年7月30日 13:16

今長 樹歩

またまた行ってしまいました笑

今回は葉山港から出ている「秀吉丸」という船宿で行かせていただきました。

釣果はアマダイ、アカイサキ、レンコダイ、サバ、ヒラメ、カレイなど...
いろいろな種類が釣れました!
店長と富士山の写真も載っけておきます。笑


sakana.jpg


IMG_8006.jpg


mikihotosakana.jpg

未だに真鯛を釣ったことがなくて、YouTubeで何回も観てシミュレーションしているので真鯛を釣るまでは釣りをやめる気はありません。笑

今度誰か行きましょーーーー!

生誕祭

2021年6月30日 13:19

今長 樹歩

先日、実は店長のお誕生日でした。笑
今年はディズニーランドホテルに泊まりました!!
部屋は美女と野獣をイメージしたお部屋で壁紙、タンス、床、お風呂場、全部がかわいすぎてディズニーさすがだなと実感させられました(^-^)

家族からの誕生日プレゼントは『白州12年』をあげました。
ウィスキーって高いんですね。びっくりしました。
もったいなくて一口しか飲んでません。笑

IMG_7444.jpg

IMG_7439.jpg


6月と7月は家族の誕生日が重なって大変です。僕以外皆誕生日なので...(( _ _ ))
自分の誕生日が楽しみです( ◠‿◠ )

再び。

2021年6月 3日 19:16

今長 樹歩

またまた釣りに行きましたϵ( 'Θ' )϶

今回はお客様のお父様の船に乗らせていただきました!
釣り船というよりはクルーズ船に近い形だったので魚探などがなく不安でしたが、店長が作った仕掛けによりなんとかお魚を釣れました笑


IMG_7367.JPG

これはイカなのですが、なんと10歳の男の子が釣りました笑
イカの仕掛けとは全く違う仕掛けなのに奇跡的にイカが釣れた時はみんな驚きましたし、こんな奇跡に出会えたことが幸せでした♪


IMG_7368.JPG


IMG_7424.jpg

いつも釣りばかりの投稿で釣りしかしてないと思うと思いますが、間違いではないです。でも皆さんもぜひしてみてください!!!このご時世にはオススメです。

fishing

2021年4月30日 13:30

今長 樹歩

こんにちはー!
いよいよゴールデンウィークですがどうお過ごしですか...。
僕は先日、金沢八景の忠彦丸という漁船で店長達と釣りに行ってきました♪

僕は、トラギス、イサキ、キントキダイを釣りました。
他にも、真鯛、ウマヅラハギ、サバ、マトウダイ、メバルが釣れた方がいました!!

IMG_6670.JPG


IMG_6671.JPG


IMG_5881.jpg

お寿司屋さんの方とご一緒させていただいて船上で捌いてくれたりしていただきこれ以上ない贅沢をしました。
これだからやめられない...。笑

2021年3月31日 18:23

今長 樹歩

みなさんこんなご時世ではありますがお花見はしませんでしたか。

僕は家族で京都に桜を見に行きました!
感染対策のため電車には乗らず、タクシー移動など工夫をし行ってまいりました。

IMG_5637.jpg

平野神社というところには60種類以上の桜があり一つ一つが感動でした^o^
IMG_5645.jpg


IMG_5651.jpg

こちらの場所で一杯だけビールを飲んだのですが、ウグイスが大量発生していてホーホケキョの声がたくさん聞こえました笑笑

コロナの時期が終わったら誰か僕と一緒に飲みましょう...。

家飲み

2021年2月28日 19:36

今長 樹歩

皆さん自粛期間はどうお過ごしですか。
僕は先日、シエルの真横にある『福們』さんでお弁当を買ってお家で食べました。
中身は日によって違いその時の旬のものを多く取り入れた京料理弁当となっております!
いつもはスーパーのお惣菜などを食べるのですが、やっぱりレベルが違う!って思いました笑

お友達とも飲みに行くのを控えてるので毎日店長とお家でお酒を嗜んでおります!
店長のインスタでよく色々な情報があがってるのでそっちもチェックしてみてください^_^


IMG_5221.jpg


IMG_5222.jpg


このようなご時世の中いつもお越しいただきありがとうございます。
皆さんの期待に応えられるようシエルスタッフも精進してまいりますのでこのご時世を無事乗り切りましょう!

2021年1月31日 19:28

今長 樹歩

最近皆さんはどうお過ごしですかー?

今はお出かけができないので、11月に行った思い出の写真を載せたいと思います^_^

知ってる方もいると思いますが、実は!!店長とお店のスタッフの方と大好きな釣りに行ってきました!

今回はアジ釣りに行ったつもりが、いざ出発してみると船頭員の方から今日の狙いはイナタです。と言われ、イナダをたくさん釣ることができました!


みてください!この大漁(o^^o)
d0c033659f50465cf1980eccd257b69d.jpg

お寿司屋さんの方と一緒に行かせていただいたので、料理も一つ一つが丁寧でものすごく贅沢な1日を過ごしました(*´∇`*)
3a95d9885f5828bc78d1d5941e125a03.jpg


f663fd1b54d186a82c9c6a405fb334ae.jpg


次はいつ行けるかわかりませんが、またこんなに釣れたらいいな...。
と思っております。
早くお出かけもしたいな...。