あじつり!

2022年7月13日 16:15

今長 樹歩

先日友人を連れてアジ釣りへ行ってきました!
今年2度目の釣りでした。この日は快晴で波も穏やかでやりやすかったのですが、日焼けがやばいです...。
これは僕の釣ったアジです!
と言いたいとこですが僕ではなくいつも一緒に行く方が釣りました。40センチくらいありこんなでかいアジは初めて見ました。


F95C69B9-1F5D-4ABE-B596-C601922B498D.jpeg

いつも釣りに行くとお寿司屋さんへその魚を持っていき調理してもらっています。自分が釣った魚だとありがたみをものすごく感じます。
アジは刺身、フライ、なめろうなど色々な料理にできるためお酒が進みます。この日も酔っ払ってあまり記憶がありません。笑

1DBB9FD6-9E1E-4A36-99F1-E2B1C886E7D5.jpeg

アジ釣りは初心者でも簡単な釣りなのでぜひ一緒に行ってくれる方いきましょ!!!