★恐竜に会いに。。。

2021年7月10日 13:12

木村 順子

こんにちは 木村です

今週の連休に 上野にある 【国立科学博物館】に行って来ました。

 事前の来館予約が必要なので、2週間くらい前から計画していました。

博物館に行く前に何処かでランチしようと お店も検索したのですが、東京都は
グループは2名までとか規制ありでした。

以前上野に行ったのは25年前くらいで、当時とはだいぶ変わっていました。

中央口を出れば もー美術館や博物館は目の前で、そのまま下に降りて行けばアメ横がありました。

事前の来館予約もちょっと面倒だなと感じたのですが、中は混雑していなくゆっくり見れたので、それはそれで うるさくないし、密ぢゃないし、いーかなー?と感じました。
 
館内は歴史とか科学とか宇宙とか色々な展示があり 自分でも驚く程に日本の歴史と科学には興味無かったです。 

210702.jpeg


210703.jpeg


写真は やはり恐竜といえばなティラノサウルス これ 分かりますかねー?
お腹にも骨があるみたいで、ただでさえ最強に強いのにお腹周りにも骨があったら もー弱点無しですね。 
顔の大きさだけで、人の身長くらいあります。そしてサメみたいに歯が折れても抜け変わり常に切れ味の良いステーキナイフが準備されていた様です。

ティラノサウルスレックスはラテン語で、暴君なトカゲの王様だそうです。

他にも沢山の化石がありましたが、その化石の大きさにびっくりだし、コレに肉や皮膚が着いていたらどんな大きさだっただろう?と、生きていた太古の世界を妄想しました。 

210704.jpeg


360度シアターは7月は深海生物 毎月上映が変わるようでした。

ショップでお土産買ってガチャガチャでフィギュアをゲットして退館しました。

210705.jpeg


アメ横にも足を伸ばしました。アメ横も昔とはだいぶ変わり 異国か?と思わせる様に色んな国のお店が在り、とにかく珍しい物や貴金属、ブランド品 スニーカー屋さんが多かったです。
レアなスニーカーもあり普通よりかなり安く販売されていました。

次回上野に行く時は【双子のパンダ】に会いに行きたいですね。

変わったスニーカー好きな方 きっとレアが見つかりますょ チャレンジしてみてください。

210701.jpeg