⁑ハメハナメ⁑

2022年3月11日 14:04

木村 順子

 
 こんにちは 木村です。3月に入りオミクロンだ、花粉だと騒いでいたら
世界では大変な事が始まってしまい この先の行方が心配ですね。
 一刻も早く平和に終息を願います。

 

 そして、2月の初め位にふと家の河津桜を見たら ナント蕾が!?

丁度2年前に河津で買って来たのですが、大して太陽にも当たらないのに
 【咲いちゃうぢゃーーーん】と思い チョコチョコ写真で記録していました。買って来た時はこれくらいです。

 2020年2月


220301.jpeg

  2022年2月


220302.jpeg

で、3月になり 固い蕾の先がみどりになり、ウチのはまだかしら?
と思っていて 店長に写真を見せたら【ん? コレ葉っぱ!】と言われ


      .........【まさか?蕾だよ?】と思い調べました。


220303.jpeg


蕾には【葉芽】【花芽】があるそうで、
蕾ってみんな花になるのだと勝手に思っていました。

220304.jpeg


 とゆー訳で、花は又来年?再来年?のお楽しみになりました。

ちょっと前はこんな 元気いっぱいの葉芽   花芽一個くらいないかなー?と探してみたけど、
どーやら All【葉芽】の様です。

220305.jpeg


 

220306.jpeg

3月は一年で2番目の繁忙期です。

暖かくなると皆さんヘアスタイルを変えたくなりますよね。

ご予約の際はお早目にお願い致します。