「釣り○○日誌」

2020年11月19日 13:12

東山 史歩


先日の休みに店長とみっきーとお客様と釣りに行ってきました!
昨年の同じ時期にも鯛釣りに挑戦したのですが全く釣れず・・・今回はリベンジです。

乗り合いの五目釣りでした。
前回は贅沢にも船を仕立てていただいたので大人数での船釣りは初めての経験でした。
片側に12人前後いる状態です。隣の人とは1メートルも空いていません。
風も波も穏やかだったことが救いですが、魚が掛かればその周辺の2、3人の糸を全て絡めていきおまつり状態でした。
何度絡まったことでしょう笑
その横でみっきーが「フィーバータイム」なんて言っておいしいところを持っていくんです。
そういえば針を垂らしてほんの数秒で一番最初に釣りあげたのも彼でした。
そういう男のようです。うらやましい限りです。

私は残り1時間までただただ餌をまいてるだけでした。
仕掛けを下ろして撒いて上げてまた下ろしての繰り返しで。釣りって意外に忙しいんですね。
その作業をしているとと急に竿が重くなりました。
まただ・・・とおまつしてしまったと思いながらリールを巻こうとしているとかかってる!と。
助けを借りながらなんとか船の上へ上げました。

つったよ.jpg

念願の初ヒット!
前回は釣りあげていないのでわからなかったのですが次の日は筋肉痛でした。
私の最終的な釣果は2匹です。

いっぱいのさかな.jpg

皆さんたくさん釣っていました。大漁です!
釣った魚は美味しく調理して頂きました。

たべた.jpg

食べきれなかったものはお土産に少し持って帰りました。
次はもっと・・と次のリベンジに燃えています!