Bistro Hugo

2022年9月10日 19:29

山野 渉

9月になって朝晩は過ごしやすい日が増えて来ましたね。
我が家のベランダではまだハイビスカスが頑張って花を咲かせてくれています。

IMG_1523.jpg

先月、結婚記念日だったのでお祝いにディナーに行って来ました。
Bistro Hugoというフレンチのお店でおしゃれでとても美味しかったです。


IMG_1563.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1589.jpg

IMG_1592.jpg

おしゃれな空間で美味しいものを食べるって幸せですね。

今月のお休みは毎週火曜日と第一第三水曜日です。
10月は毎週火曜日と10日~13日がお休みとなっております。
10月10日は祝日ですがお休みとなりますのでご注意ください

ふもとっぱら

2022年8月20日 11:49

山野 渉

今週一週間、夏休みを頂いてキャンプに行って来ました。

2泊したのですが、一泊目ががっつり雨でテンション下がってしまいましたが
次の日からはお天気で富士山がキレイに見えて最高でした!
夫婦二人とも九州出身なので富士山に強い憧れがあるんです。
なので富士山を見ながらアウトサイドでビールやお酒を飲むのは本当に至福のひと時でした。


IMG_1165.jpg

IMG_1227.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1377.jpg

IMG_1305.jpg

帰りに山梨まで寄り道して勝沼でブドウを買って帰ってきました。
山梨のブドウは本当に美味しくて最高でした。

IMG_1369.jpg

癒し♡

2022年7月15日 11:23

山野 渉

もうすぐ夏休みですが、梅雨明けしたのに雨が多いですね。
今年は局地的な大雨が少なく済むといいですね。

8月はシエルも夏休みがあります。
8月15日の月曜日から8月19日の金曜日まで平日の5日間お休みとなります。
前後の土日は混雑が予想されますのでお早めのご予約をお勧めします。

今月の初めにまた星の写真を撮りに三浦の城ヶ島まで行ってきました!
新月で快晴だったのですが、風が強くて思うような写真になりませんでしたが、三浦でもなかなか綺麗な星空が見られるんだと感心しました!

IMG_7343.JPG

先日突然に家のベランダにねこちゃんがくるようになりました。
朝起きて窓を開けようと思ったら仲良くお休み中でした♡

IMG_0703.jpg

窓を開けると逃げてしまうのですが、窓越しだと人懐っこくて過去最大級の癒しでした!
ですが、2日間だけ来てその後は全く来なくなってしまいました。
近所でたまに見かけるのでみんな長生きしてほしいです。

IMG_0704.jpg

IMG_0702.jpg

お店にくる野良ちゃんも相変わらず可愛くて日々の癒しになってます。
この子も長生きしてほしいです。

IMG_0688.jpg

小籠包と野球とジントニック

2022年6月10日 21:05

山野 渉

関東も梅雨入りして雨の日が多くなってきましたね。
雨の日の通勤が憂鬱なので、おしゃれなレインシューズがないかと探しています。

ジメジメした季節なので最近はジントニックをよく飲んでいます。
ライム味が好きなので後味もすっきりでハマっています。

IMG_9892.jpg

最近はお菓子つくりにもハマりつつあります。
またパウンドケーキを作りました。
今回はアールグレイの茶葉を混ぜて作ってみました。

IMG_9921.jpg


先日、今年初の野球観戦に横浜スタジアムに行って来ました。
折角なので中華街でランチをしに行きました。

小籠包の専門店で食べ放題のお店でしたが、料理が小盛りになっていたので色んなものを少しづつ食べれて最高でした。
青島ビールも久々に飲んだのですが、軽くてフルーティで好みの味でした。

IMG_9700.jpg

IMG_9704.jpg

その後も横浜スタジアムで野球を見ながらのビールを堪能してとても良い休日でした。

IMG_9719.jpg

GWの代休でお休みします

2022年5月11日 13:59

山野 渉

ゴールデンウィーク皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

シエルは通常通り火曜日のお休みでした。
憲法記念日で祝日でしたので、妻と静岡県の初島に日帰りで行って来ました。

熱海からフェリーで20分ちょっとで行けるので日帰りのお出かけにもいいですよ。
船って旅をしてるって感じがしてとても好きです。
遠ざかる陸地を眺めながらビール、さいこうです!

IMG_9070.jpg

船着場の桟橋の光景、たまらく好きです。

IMG_9082.jpg


港から徒歩1分ほどのところに海鮮が美味しいご飯屋さんが並んで、
その中でも人気のめがね丸とういうお店に入りました。


IMG_9136.jpg

IMG_9113.jpg

IMG_9125.jpg


特製あじのなめろうと明日葉の天ぷらをつまみに磯自慢を頂きました。
最高な休日でした。

5月はGWの代休で16日~19日までがお休みとなっております。
他の週は火曜日のみのお休みとなっております。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

春うらら

2022年4月11日 15:52

山野 渉

暖かい日が増えて、一気に春めいてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜の花も終わりに近づいて来ていますね。
毎年おうちに桜の切り枝を早めのうちから飾って春気分を楽しんでいます。

IMG_8799.jpg

春が大好きな山野夫婦は今年も桜を見に行って来ました。

IMG_8875.jpg

皇居のお堀の桜です。
綺麗ですよね。
曇り空が残念でしたが、満開の桜を堪能してきました。

ついでに銀ブラして、美味しそうな鰻屋さんでランチしてきました♪
ひつまぶし最高でした~!
ちむどんどん!

IMG_8823.jpg

IMG_8827.jpg

木曽駒ケ岳に登りたい

2022年3月20日 17:46

山野 渉

暖かかったり寒かったり、着る物に困りますね。
一度短い靴下を履くと、もう長い靴下が履けなくなってしまうので、
寒い日はより一層寒く感じます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

F4DA6024-80B7-42D2-92AF-F261208DFF20.jpeg

先日店長から素敵なウイスキーを頂きました。
みなえさんの地元長野県の駒ケ根市にある、マルスウイスキーというウイスキー工場の、マルスモルテージ・ディスティラリーズオリジナルという限定品です。
洋梨やラフランスのようなフルーティさと森の木の薫りでとても美味しかったです!

限定品で高級なウイスキーですので特別な日に大切に飲みたいと思います!

春はお花がきれいですね。

2022年2月15日 17:39

山野 渉

寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
二月はやることが無く、コロナも多くなっているのでお家でおとなしくしています。

綱島駅前の青山フラワーマーケットによく行くのですが、二月に入って春のお花が増えてとてもカラフルになって来ました。
僕の好きなコデマリとミモザを見つけたので、お部屋に飾って楽しんでいます。

IMG_8389.jpg


IMG_8589.JPG

二月はやることが無いので、パウンドケーキを作ってみました。
スイーツ系をほぼ作った事がないのですが、YouTubeを見ながら、レモンのパウンドケーキを作ってみました。
甘いものがそんなに得意ではないので、グラニュー糖とバターは半分の量にして作りましたが、
初めてにしてはなかなか上手に出来たと思います。

IMG_8650.jpg

また今度なにか作ってブログに載せますね。


明けましておめでとうございます

2022年1月12日 16:58

山野 渉

明けましておめでとうございます。
本年もシエル美容室を宜しくお願い致します。

皆様はお正月をいかがお過ごしでしたか?
私はどこにも出かけずに、おうちで食べて飲んで寝てを繰り返していました。

IMG_8268.jpg

IMG_8303.jpg


今流行りのアクアリウムに手を出してしまいました。
20㎝程の小さな水槽なのでお手入れはそこまで大変ではないですが、

生き物を飼うので大切に育てたいと思います。

IMG_8354.jpg

今年もコロナに気を付けながら、楽しく仕事をしていきけたらなと思います。
皆様のご来店をお待ちしております。

釣り納め

2021年12月10日 15:14

山野 渉

早いもので今年も残りあと少しですね。
徐々に寒さも増してきて冬本番に近づいて来ていますね。
師走というだけあって急に慌ただしい気持ちになって来ました。

12月はシエルも混雑する日が多く、ご希望の日時にご予約が取りにくくなるかもしれません。
ご予約は早めの方がご希望に添えると思います。

年内のお休みは毎週火曜日のみで、大晦日まで営業致します。
年始は1月5日から営業致します。

個人的には先週、今年最後の釣りに行ってきました。
今回もアオリイカ狙いのエギングです。
潮汐を見て月曜日の仕事終わりに、三浦の城ヶ島に直行して朝まで寝ずに頑張りました。


IMG_8081.jpg


IMG_8082.jpg

寒かったですが、朝まで頑張ったご褒美で綺麗な景色が見れました。
小さくですが、富士山が映っています。


IMG_8015.jpg

結局アオリイカは釣れず、最後にエサ釣りでお土産を釣ろうと試みましたが、
アイゴという毒のある魚がかかり、一気にやる気がなくなりました。
沖縄ではエーグヮーと言ってよく釣れますが、背びれが刺さると激痛がするらしいです。
恐々とリリースしました。

IMG_8083.jpg

漁港にねこちゃんがいっぱいいて、持って行ったちゅーるで餌付けに成功しました。
野良ちゃんたちにたかられていい気分でした

エギング用のルアーのメーカーで"#ゴミ持ち帰り"運動をしているので、釣り場に落ちていた糸やビニールのゴミを持って帰って少しいい気分での釣り納めになりました。

体調を崩しやすい季節ですのでお体に気を付けて、お仕事、お勉強がんばってくださいね。