春の若潮は渋い。

2018年3月19日 19:28

山野 渉

ご卒園、ご卒業されるお客様、おめでとうございます。

3月は別れと出会いの季節ですね。
シエルも3月はご転勤されるお客様がいらっしゃり、寂しい気持ちになります。
また、3月はお店が大変混雑しておりまして、
お断りしてしまったり、お待たせをしてしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。
なるべくご希望のお時間で、スムーズに施術ができるよう努めていきたいと思っております。

3月は、僕たち「シエル釣り部」の始動の月でもあります。
毎年恒例の春の乗っ込みマダイ釣りに行って参りました!(店長運転ありがとうございました!)

IMG_3804.JPG

しかし、春の釣りはなかなか釣れないというのが釣り人の中では有名で、
しかも、潮の流れが非常に悪い若潮で、僕らも例に漏れずなかなか釣れませんでした。
開始3時間ほど皆ほぼボウズ、アタリもなし、エサも食べられず。

IMG_3808.JPG

さすがに船長さんもこれではマズいと、マダイを諦めさらに深場へ。
するとそのポイントでみっきー、菊地君、店長と立て続けにHIT!!
赤イサキにチカメキントキに沖メバルととても美味しい魚を次々に釣りあげます!

そして、置き竿してみんなの魚の写真を撮っていたら、僕にも念願のアタリが!!

なかなかの引きだったので150mを手巻きで丁寧に引き上げました。
すると・・・

IMG_3810.JPG

キタ――(゚∀゚)――!!
ア・マ・ダ・イーーー!!
しかもかなりの型でびっくり!

しかし、アマダイは底にいる魚なので、いつも船を仕立ててくださる栗山さんに棚が合っていないと怒られました。笑

その後も渋い状態は続きましたが、みんなで力を合わせて、お土産を持ち帰れるほどには釣る事が出来ました。

IMG_3827.JPG

そして、釣りのもう一つの楽しみ。
釣った魚で夜の宴会です!
綱島の「桜坂」という居酒屋でいつも美味しく調理して頂いています!

IMG_3830.JPG

IMG_3824.JPG

IMG_3825.JPG

浦さん良一さんありがとうございました!!

また行きたいーー!!


日光浴、野球観戦、昼ビール。

2018年2月28日 18:22

山野 渉

明日からもう3月!
卒業や卒園を迎える皆様はおめでとうございます。
別れと出会いの季節でもありますね!

明日は春の嵐が吹き荒れるみたいですね。
暖かくなるのももうすぐですね。

この季節になると外に出かけたくて体がウズウズしてきます!

ですがよく考えてみると、僕が毎年この時期に感じる欲求が実は全て野球を見に行くことで完結することが判明しました!
太陽を浴びたいし、野球見たいし、ビール飲みたいし。


ourbeers-SEO.jpg

3月は美容室も大変混雑して、ご希望のお時間がお取りできないこともあるかと思います。
ですのでお早目のご予約をお勧めしております。

そして最後に。
またまた今ハマっているYoutuber。
「ハイサイ探偵団」という沖縄の釣人たちです。

maxresdefault.jpg

宮古島や北大東島にGTを釣りに行く回が最高です!

Strawberry fields forever.

2018年2月16日 15:16

山野 渉

平昌オリンピック盛り上がっていますね。
先ほど羽生君がSPで1位になりました。
やはり彼は別格ですね。

先日、店長みなえさんと三浦でいちご狩りをしてきました。
いままでいちご狩りしたことなかったどころか、
酸っぱいの苦手なので、大人になってからほぼいちご食べた事ありませんでした。

摘みたてのいちごってこんなに美味しいのですね。
今まで行ってなかったの後悔してます。

そしていちごって写真撮ると可愛いですね。
たくさん撮ってしまいました。

7516759936_IMG_0372.JPG

IMG_3764.JPG

7516759936_IMG_0357.JPG

いちご狩りのあとは城ケ島に行って富士山を見たり、三浦でマグロ丼を食べたり、楽しいお休みになりました。

春風。

2018年1月31日 13:00

山野 渉

インフルエンザが流行しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の冬はラニーニャ現象と黒潮の大蛇行で寒いですね。
また今週雪が降るかもしれないみたいですね。
1月は全く写真も撮らず、外にもほぼ出ませんでした。
早く春来ないかな。

2月は河津桜を見に行って、春を先取りしたいです。

IMG_4050.JPG

3月は野球のオープン戦が始まるので球場で昼ビール楽しみです。

IMG_4136.JPG

明けましておめでとうございます。

2018年1月17日 10:10

山野 渉

新年あけましておめでとうございます!
本年もシエル美容室をよろしくお願い致します!

皆様今年のお正月は如何でしたでしょうか?
帰省されたり、お家でお餅を食べたり、お酒を飲んだり、お正月を満喫できましたか?

山野家は今年は帰省せず、店長のおススメでスターウォーズを見まくっておりました!

7516799216_IMG_0284.JPG

7516799216_IMG_0286.JPG

お雑煮とお酒を頂きながら、エピソード1~7とローグワンまで3日間で制覇して
3日目に映画館で最後のジェダイも見ました。
また謎が増えましたが、次の上映まで好きな方と話をして盛り上がりたいと思います。
お好きな方は是非お店でお話しましょう!

他にも、初詣に熊野神社に行って御祈祷をしてもらったり、
温泉に入りに行ったり、新年会をしたりと充実したお休みとなりました。

2018年もお客様に喜んでいただけるよう努力していきたいと思います。
皆様のご来店をお待ち致しております。