ボルダリング

2021年7月19日 09:44

東山 史歩

先日ボルダリングに初挑戦してきました!
綱島のボルダリングジムです。
シエルのお客様も通っている方がいるらしくお話を聞いていたのですが、勇気を出して一人で行ってきました笑
行ってみるとおひとりさまにとってもそんなに敷居の高い場所ではなかったです。
でも壁は思っていたよりも高いです!
楽しくてあっという間に二時間経っていました。

ぼる.jpeg

その日から数日間に苦痛に苦しみました。

えび

2021年6月20日 11:19

東山 史歩

家にいることが多くて最近出かけられていないので今回は私の癒しをご紹介いたします!
少し前に植物を育て始めていたのですが、同じ時期に購入していました。

えび.jpg

小さなエビです!
ホロホロシュリンプ、またはピクシーシュリンプ等と呼ばれている種類です。
この子達はこの瓶の中で小さい生態系が出来上がっているので外から手を加える必要がありません。
水温が上がりすぎないようにだけ気を付けておけばいいのでお世話は全くしていません。
ただ寝る前等に眺めて癒されているだけです笑
いつかいろいろな生き物を飼ってみたいと思うのですが、それは余裕が持てたらにしようと思います。
本命は猫です!!!

ハンドメイド②

2021年5月24日 18:03

東山 史歩


こんにちは。
最近は蒸し暑い日も多く過ごしにくい気候になってきましたね。
そんな中、アズールの植物たちは活動を活発化させてきたようです。
昨年の今頃やってきたアイビーやシュガーバインが伸びてきて新しく株分けされました。
それに伴い、今回も一鉢分のプラントハンガーを編ませて頂きました!


image2.jpeg

soko.jpeg

底をお花型に編んでみました!
ちょっと歪なところはあるのですがこれはこれでハンドメイドらしいかな、と思って出来には満足しています(笑)

また機会があればいろいろ挑戦してみたいです!


釣り!

2021年4月27日 10:55

東山 史歩

先日3度目の釣りに行ってきました!
この日は天気も良く最高の釣り日和でした。
前回も満足いく釣果ではなかったので今度こそ、と意気込んで出港。
多少準備にもたつきましたが3度目ともなれば慣れたものでした。

51A1000B-E927-47A6-A2AC-ACB1197F6282.jpeg

ちなみに釣果は途中から数えるのを止めるほど大漁でした!!
船もこういうご時世なので乗り合いでなく、身内での仕立てでしたのでおまつりするというストレスもなく... 今回が1番釣りしてる!と実感でき本当に楽しかったです!
釣った魚は小さいものが多かったので次こそ大物狙いたいです!!

2021年3月25日 18:02

東山 史歩


こんにちは。
最近はだんだん暖かくなってきましたね。
お花屋さんを覗くと春の花が並んでいました。
これからは色の鮮やかな花が多いので楽しみです。

はな.jpeg

はなはな.jpeg

ひと月経ちました。

2021年2月22日 11:21

東山 史歩


こんにちは。
前回の私のブログをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
植物を育て始めたということを書いたのですがそれからひと月経ったのがこちらです。

taniku.jpeg

なんとか枯らさずにいます!
あれから仲間も少し増えました。

がじゅ.jpeg

植物も充実してきましたしジグソーパズルもちょっとやってみたりして。
おうち時間をコロナウイルス流行から一念でやっと満喫してきました笑
今は苔にも興味を持っています!
今年は趣味が増えそうな一年です。

CiEL園芸部

2021年1月23日 10:08

東山 史歩

最近も寒い日が続いていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか。
私は今回も新しいことに手を出してしまいました。とりあえずやってみる精神でいきます!笑

くさ.jpeg

自由に外に出られない日が続く中、部屋のインテリアを整えていたのですが、その延長で観葉植物に興味を持ちました。
それに加え、azurの植物たちの影響です笑
とは言っても以前サボテンを枯らした事のある女。
難易度の低めのものからチャレンジしています。
家にいない晴れた日は外に出して光合成させて、水もあげすぎないようにして・・・。
これは既に寄せ植えされたものを買ってきたのです。
ですが最終的に自分でテラリウムを作ることを目標にしています!

まずはこれを枯らさないように頑張ります!

来年は

2020年12月28日 00:54

東山 史歩


先日綱島に越してきたケイリー宅でクリスマスパーティーをしました!
再びコロナの感染が拡大しつつある中でこっそりとお家でパーティーです笑

C16D6695-8B5D-42F3-A358-3D022B538E80.jpeg

ホームアローンを見てまったりしました。
今年は残念ながらシエルで忘年会は出来なかったのですが、新年はまた気軽に集まってご飯が食べられるようになればいいな!と思います!

今年1年ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!

「釣り○○日誌」

2020年11月19日 13:12

東山 史歩


先日の休みに店長とみっきーとお客様と釣りに行ってきました!
昨年の同じ時期にも鯛釣りに挑戦したのですが全く釣れず・・・今回はリベンジです。

乗り合いの五目釣りでした。
前回は贅沢にも船を仕立てていただいたので大人数での船釣りは初めての経験でした。
片側に12人前後いる状態です。隣の人とは1メートルも空いていません。
風も波も穏やかだったことが救いですが、魚が掛かればその周辺の2、3人の糸を全て絡めていきおまつり状態でした。
何度絡まったことでしょう笑
その横でみっきーが「フィーバータイム」なんて言っておいしいところを持っていくんです。
そういえば針を垂らしてほんの数秒で一番最初に釣りあげたのも彼でした。
そういう男のようです。うらやましい限りです。

私は残り1時間までただただ餌をまいてるだけでした。
仕掛けを下ろして撒いて上げてまた下ろしての繰り返しで。釣りって意外に忙しいんですね。
その作業をしているとと急に竿が重くなりました。
まただ・・・とおまつしてしまったと思いながらリールを巻こうとしているとかかってる!と。
助けを借りながらなんとか船の上へ上げました。

つったよ.jpg

念願の初ヒット!
前回は釣りあげていないのでわからなかったのですが次の日は筋肉痛でした。
私の最終的な釣果は2匹です。

いっぱいのさかな.jpg

皆さんたくさん釣っていました。大漁です!
釣った魚は美味しく調理して頂きました。

たべた.jpg

食べきれなかったものはお土産に少し持って帰りました。
次はもっと・・と次のリベンジに燃えています!


和菓子

2020年10月28日 11:28

東山 史歩


前クールのドラマの話になりますが、「私たちはどうかしている」というドラマが放送されていたのはご存じでしょうか。
元は漫画が原作で、物語の中に多数の和菓子が登場します。
そのドラマの影響もあり久しぶりに上生菓子を買いに行きました。

image2222.jpeg

どれも上品な甘さで一人で食べてしまいました。
和菓子は見た目でも楽しませてもらえますよね。

image111111.jpeg

こんな上生菓子も頂きました!
もしかしたら見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんがtwitterで話題になっていたものです。
かわいくて通販が開始してすぐに買ってしまいました。
山芋の味がしっかりと残っていてお店によってこんなに味が違うのかと驚きました。

他にも気になっているのでしばらく楽しみたいと思います!