vsハイチ

2017年10月22日 15:47

小原 美幸


10月10日。
日本代表vsハイチ。
日産スタジアム。
行ってきました!
初めての代表戦!
ナマでみる選手達は、みんなオーラがあるというか
みんなとてもカッコよかったです!
しかも今回は、私の大好きな川崎フロンターレから
車屋選手が選ばれました(^o^)
代表のユニフォームを着た車屋選手が見れて、
しかも良いアシストをしていたので
最高でした!!

IMG_0485.JPG

IMG_0488.JPG

IMG_0489.JPG

IMG_0491.JPG

結果は3-3の引き分けでしたが、
とても楽しかったです!
W杯も、ナマで見てみたい‼︎
頑張れ、ニッポン!!

初めまして

2017年10月 5日 11:09

小原 美幸


このたび、家族が増えました!
名前は、小原ベルです(^^)
近くの動物病院で、里親募集の貼り紙があり
家族になりました(^^)
まだ、生後2ヶ月ほどで
ホントに小さいです♪

IMG_0434.JPG

IMG_0444.JPG


IMG_0427.JPG

IMG_0451.JPG


IMG_0468.JPG

ベルちゃん、なかなかのじゃじゃ馬で
私はすでにキズだらけ・・・
まだまだ赤ちゃんなので、寝てばかりなのですが
起きているときは、家の中を駆けずり回っています!
これから、ちょこちょこ登場すると思うので
よろしくお願いします(^^)

ベルの成長が楽しみな今日この頃です!

大会にて

2017年9月20日 14:13

小原 美幸


息子のサッカーの後期大会の予選が、8月から始まりました!
今回の予選ブロックは、すさまじく強いチームばかり!
前期の優勝チームまでいるブロックに入ってしまいました。
9チーム中、上位5位までが
この先にある県大会に進めます。

IMG_0422.JPG


IMG_0423.JPG

この前、予選全試合が終わりました。
結果、9チーム中3位!
みんな、頑張りました!
大接戦でしたが、なんとか県大会も行けることになりました!
次は、初戦突破を目指して
頑張れ!

IWATE

2017年9月14日 14:10

小原 美幸


今年も、8月に夏休みをいただいて
岩手に行って来ました!
今回の私の1番の目的はこれ!
IMG_0254.JPG

ソフトクリームです♪
この大きさで、なんと180円なんですよ!
閉店したデパートの食堂を、署名を集め復活させたソフトクリームなんです。
テレビで知ったのですが、今年はここに絶対に行きたい!
と思い、旦那さんのお母さんに連れて行ってもらいました(^^)
実物は、思っていたより大きくて
急いで食べないと溶けちゃうくらいだったのですが、
ペロリでした♪

そして、旦那さんのブログにもあるように、
あまちゃん♪でお馴染みの
久慈にも連れて行ってもらいました(^^)
ここから海女さんが、海に入ります。

IMG_0272.JPG

IMG_0273.JPG

1回もぐっただけで、4・5個ウニを持ってあがってくるんです!
よく息がもつなぁと、感動しました!

初めて、とれたての新鮮なウニを食べました。
このウニ、トゲトゲがずっと動いていて
生きてるんです!

IMG_0270.JPG

この状態でもまだ動いてました!
こんなに美味しいウニは、初めて!!
すごく甘い!クリーミー!!

IMG_0271.JPG

このホタテも、とっても肉厚で甘い!
息子は、貝類が大好きなので
1個半食べてました(^^)
IMG_0274.JPG

どれも、めったに食べれないものばかりで
とっても贅沢な夏休みでした(^^)

yamagata

2017年8月17日 10:32

小原 美幸


先日、おばあちゃんのいる山形にいってきました。
 母が息子と先に行っていたので
 久しぶりに1人でゆっくり旅気分をあじわうことができました!

 山形に着いた次の日がちょうど花火大会で
 小さい頃から、おばあちゃんや親戚
 みんなで見た花火大会なので、
 見れて 本当に嬉しかったです!!
 IMG_0199 - コピー.JPG

 IMG_0203 - コピー.JPG


IMG_0204.JPG


IMG_0209.JPG

 おばあちゃんの家です。
 小さいのですが、村で唯一のお寺なんです。

IMG_0212.JPG

 私のお気に入り風景です!

夏なので・・・

2017年8月12日 13:48

小原 美幸


先日、今年初めての海に行ってきました(^^)
本当は伊豆の方に行きたかったのですが、
この日、台風の影響で天気が良くないという予報だったので
行くか迷ったのですが、
朝の時点で雨が降っていなかったので、この日を逃したら
もう行く日がない!と思い、近場の三浦に行ってきました。
行った結果・・・
IMG_0130.JPG


IMG_0131.JPG

行って大成功でした!
人も少なく、気がついたらお天気!
お友達親子と一緒に行ったのですが、
子供達は、ずっと遊んでました(^^)

その帰りの高速でとてつもない雨が降って来て、
帰るタイミングもよかったね!と大満足でした♪


久しぶりのメルです(^^)
毎日の暑さで、夏バテをしてしまいましたT T
病院でお薬をもらって、復活したのですが
このダラダラっぷりです(^^)

IMG_0072.JPG


IMG_0071.JPG


こちら、たびたび登場する
お友達のお家のルーちゃん(^^)
ココが涼しいらしく、ずっとここでゴロゴロしてました

IMG_0160.JPG


IMG_0161.JPG

人もネコも暑いのは辛いですね〜〜

最後のランチ

2017年7月21日 16:27

小原 美幸


ついに、子供たちは夏休みに突入ですね!

その前に!!
お友達のママ達と、どっかランチに行きたいね!
という話になり
中華街のヤムチャにする?
はたまたパンケーキ?
いろいろ悩んだすえ 、今まで行ったことのないお店にしよう!
ということになり
夏休み前、最後のランチは・・・
ここ!
IMG_0075.JPG

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫にある
「フィッシャーマンズマーケット」に行ってまいりました(^^)

おもにシーフードのブュッフェで、店内もオシャレ!

IMG_0046.JPG

自分では作れないオシャレなお料理ばかりで
お皿になりきれない!
サラダやデザート、飲み物も豊富で
子供と来ても、楽しそうだなと思いました(^^)

次は、夏休み明け!
どこに行こうかな〜〜♪