遂に!!

2017年11月25日 20:44

鎌田 ちはる

蒙古タンメン中本 横浜店 OPEN!!!
IMG_2826.jpg
11月からオープンしてたみたいですね!
蒙古タンメンのカップラーメンは大好きでよく食べてましたが、なかなか都内のお店にまでは行けず、
なんだかんだでずっと行かないまま終わるんじゃないかと思ってましたが、来月あたり、食べに行こうと思います!!
ただ、やっぱり並んでるらしくて、、
平日は空いてるといいですが、でも並んでまでも食べたい!(笑)
楽しみ(^O^)/

先週のお休みの日に、新横浜のプリンスホテルに行って来ました☆
お目当ては、2階にあるダイニングレストラン「ケッヘル」での、ビュッフェヾ(≧▽≦)ノ
Fotor_151089050061653.jpg
途中でまた立ち上がるのめんどくさいってなり、最初からテーブルいっぱいに持ってきました!
もう夢のようでした(笑)凄く美味しくて、とにかくたくさん食べて、満足!!
合間の赤ワインがなかなかきつかった、、
幸せでした(*´▽`*)

最後に母から送られてきた最新トラphoto
IMG_1600.JPG
、、、
きっとこれは、台所のテーブルの上に登ってるトラを下からインカメで撮ったであろう写真。斬新。
それにしてもかわいいなぁ。可愛いの要素ないのに可愛すぎると思ってしまう溺愛っぷり。
たぶん今頃、青森は雪がもう降ってるので、外のお散歩から帰って来て鼻水垂らしてると思います。
猫は寒いの嫌いなハズなのに、それでも出たがるトラさんと、外に出してしまう親←
やれやれ

Holiday☆

2017年11月15日 14:08

鎌田 ちはる

最近休日に出掛ける事が多くなったような気がします☆
基本家にこもってゴロゴロしてることが多いので、外に出てだいぶリフレッシュしてる!はず!ww
前からずっと行きたかったテラスモール湘南!
line_1510029635177.jpg
とにかく広かったです!!というか街が奇麗でした!!
横浜から20分ほどで案外近いということが分かったので、また行こうと思います(^^♪
それから、相模原までお友達の子の赤ちゃんを見に行った帰りに、相模大野駅前のボーノに寄ってきました!
ここの2階にある、Una casita(おなかすいた)というお店に行ったのですが、いわゆるスーパー?なんですかね。
新鮮な野菜や果物、こだわりの調味料などを売っているお店で、とにかく野菜が安かったです!!
しかも、野菜のサイズも結構大きさがあるので、お得感ww
「Una casita」はスペイン語で「小さな家」で、発音が「オナカスイタ」と言うそうです!
この辺からだとちょっと距離はありますが、是非行ってみてください☆
次のお休みも出掛ける予定があるので、楽しみです!

最後に、トラさん。
IMG_1576.JPG
デブすぎる。柿と一緒に回収される直前ですね。うちの実家の裏庭に、柿の木があるんです!
20170823151113_IMG_1939.JPGのサムネイル画像
奥の白い壁のが家で、手前の建物は自営のお店なんですが、裏庭はもう山の中かと思うくらい
枯れ葉が落ちてて雑草も多いし虫もいるしほんと行きたくない場所です(>_<)
昔は木に登ったり、2階の部屋の窓から出て屋根に上がって、柿をとるのを手伝ったりしてましたけど、、、懐かしいなぁ。
今はトラさんの遊び場です!お願いだからネズミは連れてこないでね!

宮古島!!!

2017年10月15日 14:50

鎌田 ちはる

に、今年も行って来ます(^^♪
他のブログにもありますが、今月の23日から社員旅行に行かせていただきます!!
26日までお休みとなります!よろしくお願いいたします!!
今回また大好きな宮古に行けるので、もうほんっとに楽しみです(><)☆

_20171015_155856 - コピー.JPG
_20171015_155841.JPG
砂山ビーチ!!
初めて宮古島に来た時、みんなで手を繋いでジャンプしながら写真を撮った場所で、
すごく思い入れのあるところです!もちろん海もめちゃくちゃ奇麗!!!
懐かしいなぁ(>_<)すごく好きな場所です!!

_20171015_155914.JPG
タコ公園の隠れビーチも行くそうですww
ほんとに、どこに行っても海は奇麗で、町ものどかで、展望台からの景色も最高で、まさに楽園!
楽しみですっ

しかし、面倒なのが準備に後片付け(笑)
なんとなく荷物は詰め始めていますが、なかなかはかどらない(T_T)
帰ってきたときの洗濯なども、、考えたくないですね。

ともかく、沖縄まであと1週間、がんばります!

北鎌倉!!

2017年9月25日 16:51

鎌田 ちはる

この間、初めて北鎌倉に行って来ました!
ひとまず、円覚寺に!!
20170922133501_IMG_2049.JPG
20170922133831_IMG_2053.JPG
20170922142744_IMG_2084.JPG
円覚寺の飼い猫しーちゃん☆
20170922142534_IMG_2082.JPG
めっちゃ癒されました!

そのあとは名月院に!
ここにも猫ちゃんがいました!
20170922144943_IMG_2100 - コピー.JPG
20170922144745_IMG_2097.JPG
モーミン!!人懐っこくて、すぐ膝の上に乗っかってきました(#^.^#)
というか、お寺の写真ほぼ撮ってない!(笑)

名月院を出たあと、右側の道をずっと道なりに歩いていくと、「珈琲と音楽の店 笛」という喫茶店があり、
ひとまず休憩しよう!ってなったので、恐る恐る入ってみましたが、すごく良かった!!!
20170922152405_IMG_2132 - コピー.JPG
名前の通り、笛がたくさんあって、世界の笛はほぼあるそうです!
わたしはアイスカフェオレをいただきましたが、ただただ美味しかった( ^ω^ )!
一緒にいった友達が、バタートーストを食べてたんですが、それも美味しくて、もうパンがサクふわっ!
そても暖かみのあるお店で、マスターもすごく気さくな方でした!
おすすめです!!!!

また江ノ電にのり、そのまま藤沢まで行きました!
夜ごはんに、カレーうどんが有名な「富貴堂」さんにいってきました!!
ここがまた絶品で、とにかく美味しいんです!!!!!!!!!!!
感動します!近くまで行った際には絶対行ってください!!!
駅から少し歩きますが、でもすぐに着きます!!

もう充実感満載で良かったです( ^ω^ )♪
楽しかったー!

講習会!!

2017年9月14日 20:35

鎌田 ちはる

火曜日のお休みを利用して、美容師の講習会にいってきました!
場所はリーフみなとみらいにて!
DSC_0347.JPG
_20170914_203601.JPG
今回の講習会では、3人の有名美容師が1つのウィッグ(美容室によくあるマネキンのこと!)を
1人がカットして、もう1人がカラーして、最後の1人がパーマをかけるという流れで、
すごく面白くて、なるほど!と学べることがたくさんる内容でした!!!
2017-09-12-15-53-20.jpg
これは休憩中の時ですが、講習中はほんとに間近で技術をみることができて、
そーいうやり方があるのか~とか、新たに見聞きする技術があったり、すごく刺激をうけました!
ほんとに行って良かったです!!
とてもエネルギーになりました!!!
また参加したいなー!!!

aomori★

2017年8月28日 14:43

鎌田 ちはる

今年も夏休みをいただき、青森に帰省しました!
新幹線を降りて外にでたらまぁまぁ寒いというか、結構風が冷たいなって感じでした(>_<)
もう向こうはお盆を過ぎると、朝晩はだいぶ気温が下がります!
だから夜はすごく寝やすくて心地よかったです♪
実家について猫2匹がお出迎え!と思いきや全くスルー!おい!
トラちゃんにおいては「無」しか感じられなかった(笑)でも可愛かったので良し!
2017-08-21-12-34-57.jpg
_20170826_233426.JPG
2017-08-23-11-39-25.jpg
実家に帰ると毎回ちょこちょこ物の配置が変わってて、なかなか新鮮です(笑)
あと、家の横に畑があるんですが、なぜかソファーが!
20170823150732_IMG_1935[402].JPG
疲れた時に座るんだろうけど!それでも座りたくないですね!虫がいるから!
父親がこーいうのどこからか持ってくるんですよね、、だからうちの車庫は倉庫化してます。

夏休み中はご飯を食べるか寝るかゲームするかでした!暇人!
あとは、毎晩友達と飲みに行くという生活を送ってました!楽しすぎww
最終日は、母親の髪を切ってあげました!ほんと私の髪の生え方は母親そっくり!
玄関で切ってたら、さすがに昼間で暑くてもう汗だくでした(T_T)
新青森まで向かう前に、田んぼアートを見てきました♪
_20170826_234211.JPG
今年は「桃太郎」だそうです!クオリティー高すぎます!
他には、石のアートも!
20170825142658_IMG_1988.JPG
20170825142815_IMG_1993.JPG
青森に行く際には是非見ていただきたい!ちゃんと展望台もあります!
最後に見れてよかったー(>_<)!

久々にのんびり過ごせて、最高に幸せでした(#^.^#)
20170825141520_IMG_1969.JPG
岩木山↑
20170821143042_IMG_1925.JPG
でぶトラ↑

もうすぐ8月も半ば、、

2017年8月12日 16:58

鎌田 ちはる

夏休みまであと少し!!
もうだいぶ予定が詰まってきて、楽しみ倍増です(^^♪
でも、5日もあるのに!!5日しかない。。
普通の休みだと全然いいのですが、帰省となるとまた違いますね(T_T)
あっという間に終わってしまいます、、会いたいのに会えない人がたくさんいすぎて、
というか、やはりそれぞれ仕事だったりでなかなか休みが合わず、、
それでも毎回会ってくれる友達に感謝です!だいすきー!!
ほんとに貴重な5日間です。
普段会えない分、友達や家族がすごく特別に思えます(T_T)
そして、往復の新幹線のお供に、今更ながら3DSを買ってしまった、、
前々から欲しかったので、今回やっと買えて大満足です!
2017-08-10-21-18-47.jpg
飽きてやらなくなるのが目に見えてますが、、(笑)

最後に、この間初めて「極楽鳥」(ラーメン屋)に行ってきました!
こってり塩ラーメン!
2017-08-08-19-28-22.jpg
旨すぎるーーーー!普段塩ラーメンはあまり食べないのですが、旨すぎて感激しました!
ただ、お昼ご飯を食べた時間が遅かったので、すぐお腹いっぱいになってしまい
食べきれませんでした(T_T)
次回またチャレンジしたいと思います!!!
すごく人気店ですが、まだ行ったことがない方は是非行ってみてください(^^)/

高校野球

2017年7月26日 14:30

鎌田 ちはる

昨日は火曜日のお休みの日だったので、お店の人たちと横浜スタジアムに行ってきました!
高校野球を見に!!多分ですが、人生2回目、、かもしれない(笑)

2017-07-25-19-16-02.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

朝早くからチケットを買うために並び、やっと中に入れましたが、なかなかの暑さでもはやバテ気味(T_T)
でも席がすごく良くて、前の方だったので、選手の子たちをすごく間近で見ることが出来ました!!

IMG_20170725_093721_909.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

私は野球に全然詳しくないので、ルールも全部分かっているわけではないですが
それでも、点を取って取られての熱戦があったり、すごいプレーがたくさんあって、
さらに感極まる場面もあるので、こーいうのが野球ファンを熱くさせるんだなぁ!!と、ほんとに思いました!
応援のブラスバンドも良くて、つい見入ってしまいます!
甲子園球場はもっとすごいんだろうなぁ(>_<)!!
私の地元の青森は、あと、青森山田と八戸学院光星が残っているみたいなので、
出来れば光星に行ってもらいたい!
でもどっちが勝っても東北には頑張ってもらいたいです!
終わって帰る頃には日焼けで腕と背中が真っ赤に、、痛い(T_T)
選手の皆さん!甲子園までがんばってください(>_<)!!

★夏休みのお知らせ★

2017年7月13日 17:02

鎌田 ちはる

こんにちは!!
もう七夕もあっという間に終わり、来週になると学生の子たちは夏休みに入ります!
ほんと早いなぁ~(>_<)
私はエアコンのせいで喉がやられてるのと、咳も出て苦しい(;_;)
でもやっぱり暑すぎて冷房をつけてしまいます、、
今年の夏はこれからですね(T_T)暑くて嫌です(T_T)
来月末には「綱島諏訪神社例大祭」が行われます!!
_20170713_194624.JPG
毎年恒例、シエルスタッフも半纏を着ての営業となり、仕事の合間にお神輿を担ぎに行きます!!
月末の最後の土日なので、見に来れる方は、是非!!
もちろんシエルへのご予約もお待ちしております(^^♪

8月はシエルも夏休みとなり、両店舗交互に、平日5日間お休みとさせていただきます!!!
シエル本店、8月14日(月)~18日(金)
シエルアズール2号店、8月21日(月)~25日(金)
土日は営業しております!!
よろしくお願いいたします( ^^)★

私はもちろん青森に帰ります!
今年はいよいよ母親の髪を切ります!がんばります!
あとは猫と遊んで地元の友達と飲みに行って満喫出来ればなと思います!
今年もねぶた祭を見れないのが残念ですが、楽しみです(#^.^#)

皆様も夏バテや熱中症には気を付けて、お過ごしください!水分補給!!!