2017年11月のブログ記事一覧

台風と共に

2017年11月20日 21:03

今長 美奈江


 今年の社員旅行は初めて10月の終わりに計画して、完璧な旅のしおりを

 店長が作り、後は行くだけって時に台風発生(;_:)

 でもなんとか宮古にたどり着き、この景色!!

3214.JPG


 前回の社員旅行で大雨で何もできなかった伊良部島でリベンジできました(^o^)

1324.JPG

 伊良部島中の島ビーチ!!ここのビーチは初めてだったけど、海めちゃ綺麗でした!!

 なぜか海岸にワンちゃん(*^^*)

2435.JPG

ダイバーもたくさんいて、やっぱり綺麗な海なんだと実感しました。

 宮古に行ったら是非伊良部大橋を渡って行ってみて下さい!!

宮古ブルーに癒されて

2017年11月20日 18:26

今長 邦幸

行って参りました。宮古島!
今年は台風と台風の合間の旅行となってしまいました。
風は強かったけど宮古ブルーは健在でした!
次に行った時は栄真丸で釣りがしたい。BBQもしたい。
宮古にいる時はその場に慣れてしまって自然の素晴らしさも普通に感じてしまっていましたが
横浜に帰って来て一ヶ月で宮古がまた恋しくなりました。

IMG_2158 (編集済み).JPG

IMG_2193 (編集済み).JPG

IMG_2257.JPG

IMG_2382.JPG

IMG_2478.JPG

2017 京都の秋。

2017年11月20日 10:33

山野 渉

11月も下旬に差し掛かり、2017年も終わりが近づいてきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、三浦に釣りのリベンジをしてきました。
毎年恒例の鯛五目釣りです。

沖縄であまり釣果がよくなかったので、その鬱憤を晴らしてきました!

今回は最初に真鯛を釣ることができたので、少し余裕が出てとても楽しめました!
真鯛にイナダ、真鯖、ソウダガツオ、そして最後に石鯛ととてもバランスよく釣れました。

IMG_3302.JPG

IMG_3286.JPG

前回載せ忘れてた、みっきーのコップンカ!(髪が伸びました)

7516842016_IMG_9321.JPG

そして
今夜から京都に行って来ます。

IMG_9616.JPG

大漁!!

2017年11月15日 17:05

菊地 宇宙

こんにちは!!!

こないだの宮古島で楽しみにしていた釣りが
台風影響からか風が強く
船が出航できず、船釣りはあきらめたのですが、
ずっとモヤモヤしていたので
シエル釣り部で鯛釣りにいってきましたーーーーー!!(連れて行ってもらった)

今回は、カツオ、イナダ、鯛がつれましたよー
無事一匹鯛が釣れたのでよかった!!


しかし今回生まれて初めて船酔いを経験しましたーまじでキツイ!!
トイレにこもりましたネ。

こんなにつらかったのか、今度から酔い止めのんでこー

そのあと釣った魚を居酒屋に持っていきさばいてもらって美味しくいただきました!!
このために胃をすっからかんにしてたのかなーw
釣り部最高ー!!
IMG_20171116_160123.jpg

Holiday☆

2017年11月15日 14:08

最近休日に出掛ける事が多くなったような気がします☆
基本家にこもってゴロゴロしてることが多いので、外に出てだいぶリフレッシュしてる!はず!ww
前からずっと行きたかったテラスモール湘南!
line_1510029635177.jpg
とにかく広かったです!!というか街が奇麗でした!!
横浜から20分ほどで案外近いということが分かったので、また行こうと思います(^^♪
それから、相模原までお友達の子の赤ちゃんを見に行った帰りに、相模大野駅前のボーノに寄ってきました!
ここの2階にある、Una casita(おなかすいた)というお店に行ったのですが、いわゆるスーパー?なんですかね。
新鮮な野菜や果物、こだわりの調味料などを売っているお店で、とにかく野菜が安かったです!!
しかも、野菜のサイズも結構大きさがあるので、お得感ww
「Una casita」はスペイン語で「小さな家」で、発音が「オナカスイタ」と言うそうです!
この辺からだとちょっと距離はありますが、是非行ってみてください☆
次のお休みも出掛ける予定があるので、楽しみです!

最後に、トラさん。
IMG_1576.JPG
デブすぎる。柿と一緒に回収される直前ですね。うちの実家の裏庭に、柿の木があるんです!
20170823151113_IMG_1939.JPGのサムネイル画像
奥の白い壁のが家で、手前の建物は自営のお店なんですが、裏庭はもう山の中かと思うくらい
枯れ葉が落ちてて雑草も多いし虫もいるしほんと行きたくない場所です(>_<)
昔は木に登ったり、2階の部屋の窓から出て屋根に上がって、柿をとるのを手伝ったりしてましたけど、、、懐かしいなぁ。
今はトラさんの遊び場です!お願いだからネズミは連れてこないでね!